先ほど、演歌歌手の「瀬生ひろ菜」ちゃんのブログをチェック。
小学生とのデュエットなんだけど、ジャケットを観て映画「ペーパームーン」を連想。
・・・映画は未見だけど。
いえね、昔「Dr.スランプ」の扉絵で同映画をモチーフにした絵を見てたので覚えてたんざんスよ。
「そういえば・・・」と監督の名前を見たら、ピーター・ボグダノヴィッチ。
「どこかで見たような・・・」でウィキペディアで検索。
ふむ、プレイメイトと交際してただと? 実に羨ましい奴ざんスねぇ。
・・・などと思いつつ、プレイメイトの名前を検索。
彼女の名は「ドロシーストラットン」。
「・・・はて、どこかで見覚えが・・・」と思いつつ検索。
あ!映画「ギャラクシーナ」の人じゃん!
たしか世を忍ぶ仮の学生時代に読んだ雑誌「NEWTYPE」の映画紹介のページで知り、10数年後に国営放送のBSで初見。
雑誌の紹介ページで「プライベートが悲劇に」ってあったので覚えてたのよね。
今の年齢になって、たまたま覚えてた記憶が1つに繋がったざんス!!
他人には全く理解できないであろう達成感だけど。
どーよ?
