本日、3つ目のネタ。

 

ヤマト運輸、配達にやってきたざんス。


「てめぇ、一体どういうことなんだ!」


・・・などと、ミーを知ってる方々(ブログの読者含む)なら『ぢぇ~んとめぇ~ん』であるミーが言うはずないとわかってるだろうけど。


開口一発から「昨日は、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」とマニュアルにあるであろう謝罪から始まったざんス。



「運ちゃんのミスっていうよりも、システムの問題なんざんショ?」

と『笑顔』で返すミー。

運ちゃん、『ミーのまさかのリアクション』に戸惑いつつも、

「午前中不在でしたので、夜の担当に引き継いだのですが・・・うまく伝わってなかったみたいで。ホントに申し訳ありませんでした。」

あくまでヤマト側の「誠意」を見せるべく、低姿勢の運ちゃん。


「こちらも、時間指定したにも関わらず不在だったのでどうしようと思っていたら、配達中の表示だったんでそのままにしたんざんスよ。あれは紛らわしいざんスねぇ。」



こちらは、『システムの不備』を指摘することで運ちゃんの責任を問わない姿勢をとる。



「もし、不在通知が入っていれば、お手数ですが再配達依頼をしていただければ配達しますので・・・。」


さすがに「そーなんすよー。うちのシステムがあんなんだから現場の我々がお客様から罵倒されちゃうんですよねぇ~」とは言えないだろうし。



「お客様の意見は、会社にも伝えますので。今回は本当に申し訳ありませんでした。」


最後まで低姿勢を崩さなかった運ちゃん。




・・・次あったら、罵倒するから。




どーよ?