ここ数年、鬱陶しい知り合い連中との交流を片っ端から切ったことで、着信やメールが減少。

静かな日々を過ごしてるのだが、20年来の付き合いがある悪友から視聴してるドラマに関するメールで笑わせてもらってるざんス。

ミーのブログをいつも読んでる人はご存知のように、基本的に「元ネタを知らないとわからない」内容になってるざんス。

中には「あんたのネタはマニアックだから」と小馬鹿にした口調で言ってくる人もいるのだが、大概そのような発言をするのって「小学校~高校で習う事柄すら覚えていない」奴がほとんど。

そりゃ、あーたには理解できんわな。(本やTV・映画・音楽ネタの場合は仕方ないけど)


おっと脱線。

悪友の文章もミーと同様の書き方なので、「わかる人だけウケる」内容になってるざんス。


そんな彼が、ここしばらくハマってたのが「もう誰も愛さない」と「ヤヌスの鏡」。


ちょいと、関東で再放送してるってねぇ。「もう誰も愛さない」は終ったみたいだけど。


で、先日彼からのメールのタイトルは「一郎太炸裂!」。

「ヤヌスの鏡」を一度も観た事無い人には「?」だろうが、観た人なら「あ、あれか!」とタイトルだけで情景が浮かぶはず。

昔のドラマを観る事で彼は満足してるみたい。


そんな彼に「宮川一朗太」の「朗」が間違ってる事を返信すべきかを悩んでるミーなのであった。


どーよ?


追記:

「ヤヌスの鏡」のキャストを見て「時代ざんスねぇ~」(河合その子・竹内力がいる!)や、音楽が「菊池俊輔」ってクレジットでニヤリとすることが出来ればグッド。(何が?)