昨日の話。

帰宅するとヤマト運輸から「不在通知」の紙が投函されてたざんス。

再配達登録したのが19:30分ごろ。

配達予定時刻は「20:00~21:00」。


・・・・さて。


20:30頃から「ホンマに今日荷物を持ってくるンかいな?」と不信感が増す。


ヤマトも「佐川急便の二の舞」になるのか?(過去に書いたネタを参照されたし)


20:50になると、「これで21:00を過ぎたら文句を言おう!」と決める。

だってさぁ、過去に営業所に取りに行ったら『ドライバーが降ろし忘れてました』なんてマヌケなことをやらかした挙句に、『配達時刻もよーわからん』なんてとんでもないことを平気でやったヤマト運輸ざんスからねぇ。そりゃ信用できないざんショ。


で、21:00まで「残り2分」となったところで荷物到着。 ぎりぎりセーフ。

てっきり佐川急便のときみたいに、待たせた挙句に『営業所に持ち帰りました』なんてことも想定してたのだが・・・・。(そんときゃ罵倒しまくりざんスよ)


現在、郵便局の『21:30』ってのがもっとも遅かった配達時刻ざんスねぇ。(しかも、そのときは隣の部屋と間違えてるし。)


皆の衆もこんなことがあるンざんスかしらねぇ?



どーよ?