「あれ、昔はそんな呼び方じゃなかったような・・・」


日常生活でそんなことを感じたことは無いざんスか?


「カロテン」? 昔は『カロチン』って言ってなかった?

「インスリン」? え、『インシュリン』じゃねーの?



ミーは「ナフタリン」で習ったけど、上の世代は『ナフタレン』のほうが馴染みがある?

「板門店」はいつからメディアで「はんもんてん」から『パンムンジョム』って普通に言い出したのさ?


だけど、「テレサ・テン」は日本じゃ『鄧麗君(デン・リージュン)』って言わないざんスよね?



・・・まぁ、そんな話を振ると、「そんなことを気にするのはあーただけじゃないの?」って小馬鹿にされるんだけど、まるで気にならない連中よりはマシだと思うのざんスけどねぇ。



そんなことが気にならない『単純な人生』を送ってみたいものざんス。(そうなったら、ネタがなくなってしまうので困るんだけど)


どーよ?