仕事に行く前に、大河ドラマの再放送が流れてたんざんスよ。

オープニング、「いい感じ」(あくまで私見)。


さて、昨年まともに視聴していなかった大河ドラマ。

「ニュース記事の内容で判断」と言う暴挙で批評を。


正直ねぇ、舞台となる時代がピンと来なかった。で、朝廷の権力図式が視聴者にわかりにくかったのか、『現実の与党で展開されたマヌケな権力抗争』の方が視聴者に『わかりやすかった』ために大河の方が敬遠されたのか?

「予備知識がないと把握しづらい構成」ってのが判りづらくなった要因なのか、視聴者が「バカだから理解できなかった」のか?



ここらへんの評価を視聴したマイミクさんから意見を聞きたいところ。ミーの推測が『どれだけ的外れなのか?』を把握したいので。



だってさぁ、『俳優陣がアカンわ!』じゃあんまりでしょw


案外、この作品って時間を置いて視聴したら「あ、いいじゃんw」ってなる作品かも?


ところで、今回の大河は「どんな視聴者(悪意アリ)にもわかるようなテーマ」で作られるのかしらねぇ?

幕末で荒れた地域の『明治に入ってからの復興と再生』を現実に容易に置き換えて実感できるような構成を本編に取り入れて『好感度』を上げようとしてるのかしら?


・・・なんてことをオープニングが始まる前の映像を観ながら、なんとなーく想像したざんス。



少なくとも、綾瀬はるかは代表作を『おっぱいバレー』から変更できるのかなとw


どーよ?


追記:

オープニングだけで「観てみようかな」ってなった。だって、綾瀬はるかが好きだもん。