先日のブログで「例の如く留守電を残していなかったNTT西日本」から、また電話。


で、「例の如く住所を間違えたまま」で顧客を確認。


「なに、まだデータを変更してないの?」とイラッとしながらミーは応対。


「で、用事は何?」と質問。


なんでもモデムのアダプターを無料で交換とのこと。


・・・が、気になることが。

その対象が「光プレミアム」のモデムなんざんスよ。


・・・おいおいおい。


ミーは今月から「光ネクスト」に換えたじゃねーかよ!


すると向こうは「え、そうなんですか? それでしたら問題ありません。 2~3月にこちらで打ち出したデータを元に電話をかけてるんですよ。 それでしたら結構ですので。」



NTT西日本、他の部署との連携ってどーなってるンざんスか?

しかも、電話をしてきた職員は、『自分の名前』も名乗らないし。



そんなわけで、『例の如く、苦情メールを送付』となりましたとさw



追記: 今回送ったNTT西日本へのメール。


先日、電話着信があったのですが、伝言が無かったので調べると『(株)エヌ・ティ・ティネオメイト中九州 大分ソリューション営業部』からの電話で、先ほども電話がかかり内容を聞くと『光プレミアム使用の顧客のモデムのアダプター交換について』とのこと。

そのときに、以前からそちらに何度も変更要請してる『間違った住所』が変更されていませんでした。それと、電話をかけてきた担当者が名前を乗りません。

結局、こちらが今月から「光ネクスト」に変更してるって情報が伝わっておらず、『2~3月に打ち出した資料を元に電話してる』と言う事で、そちらの情報管理に呆れています。

繰り返し苦情を訴えてる『留守電に伝言を』というのがまるで徹底されていないこと不快です。