午後からバイク屋にて壱号機のバルブがくっついてる側のケース内掃除。




燃焼カスのカーボンを「接合面を傷つけないように」耐水ペーパー(400番)にて灯油を流しながら磨く。


社長に「どこまで磨けばいいんざんスか?」と質問。

社長曰く「loganくんが納得するまでw」と回答。

それを聞いて社長の奥さんが「loganくんのバイクなんだから、いいんじゃない?適当でw」と言われてトホホな気分。



明日は社長がバイクの車検に出かけてる間に、本日の続き。
え、バイト代?自分のバイクをやってるんだから出ないさね。




それにしても、部品代よりも予想がつかないのが「作業工賃」ざんスよ。
部品代とは別に「作業1時間当たりの代金」ってのが発生するのよ。(たまに、このことを理解してない人が文句を言うのが失笑。いや、ホントにいるのよ。)

当然、バイク屋には「標準工賃額」ってが決まってるので「安くやってよ~」なんて事はミーは言えないざんスよ。(ただでさえ面倒なバイクだし)





ミーも「プラモ代(キット代のみ)は出すから、作ってよw」と気楽に言う奴にイラッとくるのは「作業をするんだから、消耗品や塗料代とそれ相応の代金を払いなさい!」ってコトなのよね。


「自分の時間」を無料で使う筋合いは無いンだもの。その対価として「工賃」があるんだし。うちの知り合いどもは、そこのところが理解できずに頼んだり「ちょうだいw」って気楽に言うのがイヤなんだわ。


注):ミーが恩に感じてる相手からの依頼に関しては「時間はかかるけど、作るので」ってことで製作するけどねw





あ、脱線したw


壱号機のオーバーホールが終了しても「長期返済の日々」が続くのであった。(まだ払っていないけど)