タイトルどおりの話ざんスよ。


昨日も行きつけのバイク屋で手伝いをしてたら、ミーが以前行ってたバイク屋で知り合ったバイク仲間が来店し、バイク屋の社長にバイクの相談。


閉店後、バイク仲間と夕食。


彼は10年近く帝都でアニメの仕事に関わってたざんス。
そこで見聞きした職場の話や、仕事に関わってた人の話をミーにしてくれたざんス。

彼のいいところはアニメ業界に関わっていたことを自慢するのではなく、「アニメ好きな自分から観た業界のことをわかりやすく話してくれた点」ざんス。

彼はミーより8歳年下なんざんスけど、『どう、オレってスゲェでしょw』なんて態度は一切出さない。『自分、いつも驚きの連続っす』と楽しく話す。


ミーは基本的に『職業上の肩書き』や『財産の有無』、『何度も話した自慢話を繰り返すことでしか優位性を誇示できない』『2ちゃんねるなどの情報を読むことで、自称事情通ぶるマヌケ』ってぇ人には興味はナッシング。 どーでもいいもの。

要は『面白い人』(変な人と同一視する安易な発想をする人がたまにいるが、そういった人たちとも関わりたくないざんスねw)がミーは好き。

好きな事柄を楽しく話す人や、いつも新鮮な驚きに接して楽しんでる人に好感。決して『自慢はしない』、熱中する事柄を楽しむことだけに情熱を燃やす人、年齢に関係なくそういった人がミーの中では好感度が高いざんスねぇ。

「こういった面白いものがあるよw」と提案する人は好きだが、『楽しいからお前もやれ!』って強要する言い方を奴は、たとえ長い付き合いの知り合いでも『てめぇごときに指図はされんわ!』とイラッとする。


・・・それはともかく。



バイク仲間とは2時間も話はしなかったけど、久々に楽しい時間を過ごしたなって感じたざんスよ。


それにしても、予定外の外食と外の寒さは体にキビシーッ!



ジャガジャン!