授業終了後、学校からバイクで10分弱の所にあるお寺に行ってきたざんス。


いやいやいや、ミーのブログに出てくる「がくほう」さんのお寺じゃないざんスよ。

さりとて、創価学会関連のところでもない。


そのお寺では、マーマ方のバーバと叔父さんを永代供養してるんざんスよ。


以前に一度しか行ってなかったので、「ま、帰り道だしw」ってことで寄ったんざんスよ。


さて、寺に到着したものの「どこに安置してたっけ?」と忘れたので、寺の坊さまに聞いて供養されてる部屋に案内される。



あくまで「私見」だけど・・・。

墓に参ったからって故人は喜んでないと思う。
ただ、参った人が「喜んでるに違いない」と『思いたい』だけなんだろうと。

それで参った人の心が落ち着くなら、それでいいじゃん。


で、ローソクに火をつけ、線香に火をつけた後に



『バーバ、叔父ちゃん。あたしゃ生活に困ってるだーよ。 難儀してるなと不憫に思うなら、明日のロト6で1等が当たる様に小細工してよ』




言いたいことを言ったら、ミーの心は落ち着いたざんスw




・・・これで当たるんだったら、ミーが一番驚くわ!


どーよ?


追記:
たまに「あんた、ホントに宝くじなんて当たると思ってるの?」って真面目な顔で言う人がいるんだが、こっちは「息抜き」に買ってるんだから、そんなに真剣に言ってる連中の方が滑稽に見えるざんス。


でね、そんな連中に限って、後から「当たったら、奢ってw」ってあつかましいことを言うのはなぜなんだろう?

当たっても奢る筋合いはない。