被災地復興の資金確保に増税が・・・って話にミーなりに疑問が。


国は「被災地」ってどこのことを言ってるんざんショねぇ?


原発がある地域だけを指してるの?
津波で壊滅的被害が出てる地域のこと?

何か引っかかるのよね。

東北はおろか、太平洋側海沿いの地域にも被害出てるでしょ。

北海道の一部もね。


そこには保障は?


で、ここにきて「消費税」ってのが「復興」を名目に台頭してきた場合、「全国一律」アップになるんざんスか?


・・・ってことは、被災地の人たちも「復興のために」ってことで増税された消費税を払うハメに?

関東地方でも農作物で放射能数値が高くて出荷できないとこあるざんショ。
それで損害でてるところに増税っていうのも「変な話」に思えるし。





増税の話をする前に、政府は「どこの地域を復興するために増税をしたい」って話をすべきざんスよ。

TVで報道されてるところ「だけ」が「被災地」じゃないざんショ?

メディアが「絵にならない」「こっちが被爆するのはイヤだし」で伝えてない地域がたくさんあるでしょうに。(後者は風評被害で困ってた地域)


マイミクさんが日記で書いてたけど、募金の「手数料」で「懐を暖かくしてる団体」とかもあるそうなので、そこから「接収」していただきたいざんスねぇw 運営費にゃ多すぎの手数料ぜよ!!

安易に「増税」のカードを出す前に、「税金のムダ」を洗い出してから行って欲しいざんスよ。



どーよ?

追記:
増税についての疑問は「私見」なので、「違う違う、こういったところに増税って言ってるの」って情報があれば教えていただきたいざんス。

ただね、被災地域(ミーの場合、関東一部や太平洋側海岸部で被害があった地域も含む)にも結果として「増税」になったら「助けるどころか、苦しめてるじゃん!」って気がするんざんスよ。