ミーの「話のネタ資料」の一つである「録画ビデオ」をデジタルデータ変換すべく購入した「デジ造」(仮名)。

テストがてらに先週録画した番組をPCに・・・の予定だったのだが、すぐにエラーが。


販売元ホームページにある「よくある質問」でチェック。




回答:「古いテープだとビデオ信号を読み取れない場合があります」



おいおいおい! ビデオデッキで再生してPCのモニター画面でもちゃんと観ることができるのに変換できねぇってのはどーいう事だ?


それじゃDVDに収録されてない映画の日本語吹き替えやローカルCMなどが変換できないじゃない!!



何度かテストしたが、やはりエラーが。



『Dude! なんてこった!! 変換が出来なけりゃ編集もできないじゃないの!!!   このダメ変換機』



あ~ サノバビッチ!