ミーの知り合いに久しぶりに会って話をしてると

「え、アニメの曲を聴いてるの?」

「年を考えろよ」

「Perfumeの良さがわからん」

「演歌聴くの? ジジィだな~」



そのほかにも「俺はお前よりいいセンスしてるぞ」って言い草をするんざんスよ。



そりゃ、30代の後半になりゃ結婚して子供も大きくなってる年ごろだろうさ。


じゃあ聞くが。お前はどんな曲を聴いて「いいセンスしてる」って言ってるんだ?と。



で聞いていくと、ミーたちが学生時代に聴いてた歌謡曲や洋楽だそうな。




アホか。



「古いものがダメ」とは言わない。「新しいものが正しい」とも思わないさね。



ミーは新旧の曲を聴いて「刺激」と「安定」を求めてる。あいつらは「聴き慣れてる」ってことで「安定」しか選んでない。

それで「センスいいだろ!」って言われても、ミーは失笑だわ。


マイミクさんが「これがいいぜ!」って過去のバンドで勧めるのを聴いたりするんざんスけど、確かにいい「刺激」になるざんス。

いくら昔のバンドでもミーが未聴である以上、初めて聴く音は「刺激」ざんス。



で、「安定志向しかねぇ奴に進歩はねい!」って言うと「いいものしか聴かないから、これでいいんだ」って開き直る。




「世間がいいって評価した」って「お墨付き」がないと「いいモノ」って判断できない奴らに何を言ってもムダなので、「あ~、ハイハイ」ってオシマイ。



学生時代の曲しか聴かなくて、職場でエロ話で盛り上がるような奴らに「俺様サイコー」って言われてもねぇ。



今でも活動してる大物バンドやアーティストさえ抑えてりゃ「俺っていいセンス」って・・・。 そんな思考する「単純さ」に苦笑。



ミーが貪欲なのか、知り合いが単純なのか?


ねぇ?(さっきみたMステでPerfumeが歌ってたのを観て思いついたネタ)