お昼過ぎにバイク屋の社長から電話。


「手が空いてたら手伝って欲しいんだけど。いいかな?」


そりゃいつも世話になってる社長に頼まれたら、断れないし。何より『失業中』だし。


バイク屋に到着すると、トラックにはBMWのバイクとドカッティの「モンスター」が積まれてたざんス。


「今から車検に行くんだけど、光軸調整の工場の近所に駐車場が無いのよ。トラックを陸運局に置いた後にワシはBMW、loganくんはモンスターで工場まで行くから。それでいい?」


あ、はいはい。了解ざんスよ。

期せずしてモンスターに乗ることになったざんス。

陸運局についてからモンスターに乗る。



い、違和感あるなぁ~。


いや、バイクが悪いってワケじゃないんざんスよ。ミーが日ごろアメリカンやオフロードバイクしか乗ってないから、ネイキッドに慣れてないだけ。

それにしても反応が「敏感」ざんスねぇ。ミーのバイクの感覚で扱うとイカンねぇ。 おっとっと。


なんだかんだと光軸調整及び車検も終了!

ミーの「報酬」はジュース。



う~ん、免許取得のときにネイキッドに乗ってるのにねぇ。ミーには合わないねぇ。 いや、お腹がタンクに当たるとかそんなことじゃなくて、姿勢がきつく感じるんざんスよ。

バイクに乗ってる、乗ってた人しか伝わりにくいかも?

・・・てか、アメリカンに乗ってる人がミーの常連さんには少ないからピンと来ないかな。