タケガワ→Gクラフト にトップブリッジをスイッチしたら・・ | CustomBikes&Parts STRINGER のカスタムな日々

タケガワ→Gクラフト にトップブリッジをスイッチしたら・・

先日、I様のモンキーのF周りをタケガワのΦ27から
GクラフトのNSRフォーク用KITへアップデートした際

メーターステーがそのまま装着出来ずに
タケガワの今は無き2連メーターが装着できなくなりました。



そこで
ピッチチェンジャー兼、延長プレートをアルミで作成して
装着したのですが・・

イマイチ・・・な仕上がりに満足して頂けず
I様より、ワンオフでステー作成のご提案。

ですので、タケガワのスチール&メッキのステーを
スキャンしてトレース。それをボルト穴のピッチを変更して
SUS304で作成することに。

そして、不慣れな図面っぽいモノを作成し
レーザー加工屋さんへ。

待つこと一週間。





オリジナルのメーターステーが到着。

さっそく



ふむふむ。

ステンならではのこの薄さ。
ヘアライン仕上げが高級感タップリです。



メーターも装着してみます。

なんとも。

言われなければワカラナイ(汗

でも、カスタム車両覗きこむとね
けっこうバイザーなんかで隠してますが
メーター周り、チョ~適当な人多いです。

こういう所のコダワリ

素敵です♪


同じシチュエーションで
メーターステーでお困りの方に
オススメですよ~。

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