こうなる前に・・。
運転すれば、必ず減るブレーキパッド。
もったいないからって最後まで使っちゃだめですよ~。
シャーシャー言ったと思ったら
あなたのブレーキパッドの摩材を点検してください。
きっとこうなっています。↑
パッドの摩材が全部なくなると、金属のベースプレートが
ステンのローターをガンガン摩耗させます。
当然、キャリパーにもダメージが。想定外までピストン伸びて
回転方向のちからや振動に負けて
ネン
燃料がなければバイクは走りません。十分燃料があるか確認しましょう。オ!
エンジンオイルの量は適当ですか?
シャ タイヤ(車輪)
タイヤに異物が刺さっていませんか? 空気は十分は入っていますか?スリップサインはでていませんか?
チエ
チェーンが伸びていませんか?
ブ
ブレーキは効きますか? 前後調べましょう。
ク
クラッチがスムーズに動きますか? 遊びは適当ですか?
トウ
灯火類 ライト・ウィンカー・テールランプ・ストップランプは点灯しますか?
バ
バッテリーの液量を点検。MFバッテリーなら確認不要。
シメ
締め付け
緩んだネジはありませんか?
みなさん、思い出しました?
事故して悲しい思いするのは
自分だけじゃありません。
明日は我が身。
自己責任は強く持ちましょ。
もったいないからって最後まで使っちゃだめですよ~。
シャーシャー言ったと思ったら
あなたのブレーキパッドの摩材を点検してください。
きっとこうなっています。↑

パッドの摩材が全部なくなると、金属のベースプレートが
ステンのローターをガンガン摩耗させます。
当然、キャリパーにもダメージが。想定外までピストン伸びて
回転方向のちからや振動に負けて

前後ともパッドがありませんでしたが、このまま制動中に
フロントキャリパーのピストンが外れてブレーキフルードぶちまけて
事故にでもなっていたら・・・正直ぞっとしました。
こうなると、ウチでは
いくらお金が無いと言われてもオーバーホールせずに
返せません。
ちなみに、パッドだけなら1キャリパー 1万円ほど
オーバーホールまでいくと、+1~1.5万円
ローター交換まで行くと、さらに数万円。
そして、命の価格 プライスレス。
自分のバイクは自分で点検してくださいね。
運行前点検は免許持っている人なら全員できてないとダメですから。
ネンオシャチエブクトウバシメ
ネン
燃料がなければバイクは走りません。十分燃料があるか確認しましょう。オ!
エンジンオイルの量は適当ですか?
シャ タイヤ(車輪)
タイヤに異物が刺さっていませんか? 空気は十分は入っていますか?スリップサインはでていませんか?
チエ
チェーンが伸びていませんか?
ブ
ブレーキは効きますか? 前後調べましょう。
ク
クラッチがスムーズに動きますか? 遊びは適当ですか?
トウ
灯火類 ライト・ウィンカー・テールランプ・ストップランプは点灯しますか?
バ
バッテリーの液量を点検。MFバッテリーなら確認不要。
シメ
締め付け
緩んだネジはありませんか?
みなさん、思い出しました?
事故して悲しい思いするのは
自分だけじゃありません。
明日は我が身。
自己責任は強く持ちましょ。

