12Vモンキー 武川ハイカムに交換
最近ピットがモンキーパーツで溢れるストリンガーでございます。
本日はI様のモンキーをお預りいたしました。

↑右側です。

現在、ノーマルヘッド武川88ccキット & 紀伊国屋EX & 武川一次側強化クラッチ
オイルクーラーナシで内圧抜けもなし
車体も武川フォークとロンスイで10インチ化
普段乗りでバッチシ乗りやすい仕様ですね
でも~!!
ここで一発、最近でましたノーマルヘッド用
タケガワ スーパースポーツカムシャフト♪

なんと0.5PSアップ!?(I様談)
すごいですね!約10%も出力アップをなんと9000円のパーツで!!(笑
こりゃすげえ!変えましょう換えましょう!


交換は
カムギア
カムチェーン
タペットアジャスター
を外し
カムチェーンテンショナーをゆるめます。
すると
外れます。
↓右側


↑奥側
がスーパースポーツカムシャフト
どれくらい、ハイリフトカムシャフトなんかスケールで図ると
約0.5mmほどリフト量アップしておりました。
あとは目でみただけではプロフィールの違いはそれくらいしか
わかりませーん。
組み付けにはベアリングとか摩擦が起きるところに
タップリとオイルを注ぎます。
今回はレプソルのレーシングにクロステックを添加したモノを
組み付け用に使いました。

組み付けは

カム挿入
カムチェーン
カムギア
タペットクリアランス調整。

↑写真はイメージです。
あとはテンショナーにオイルを追加するのを忘れずに。
そして、組み付けた結果は!!?
ブォーン!
グッドフィーリング!
なんと、下の方からのレスポンスがとても良いです!
ちょっとアイドリングの安定感を出したくなりましたが。。。
雨だったので明日以降、走行してのセッティングチャレンジ♪
楽しみ、楽しみ~
今日のおすすめ添加剤。

X-TECH メタルコンディショナー 200mL[クロステック]
4,725円(税込)
店頭在庫ございます~!
本日はI様のモンキーをお預りいたしました。

↑右側です。

現在、ノーマルヘッド武川88ccキット & 紀伊国屋EX & 武川一次側強化クラッチ
オイルクーラーナシで内圧抜けもなし
車体も武川フォークとロンスイで10インチ化
普段乗りでバッチシ乗りやすい仕様ですね

でも~!!
ここで一発、最近でましたノーマルヘッド用
タケガワ スーパースポーツカムシャフト♪

なんと0.5PSアップ!?(I様談)
すごいですね!約10%も出力アップをなんと9000円のパーツで!!(笑
こりゃすげえ!変えましょう換えましょう!


交換は
カムギア
カムチェーン
タペットアジャスター
を外し
カムチェーンテンショナーをゆるめます。
すると
外れます。
↓右側


↑奥側
がスーパースポーツカムシャフト
どれくらい、ハイリフトカムシャフトなんかスケールで図ると
約0.5mmほどリフト量アップしておりました。
あとは目でみただけではプロフィールの違いはそれくらいしか
わかりませーん。
組み付けにはベアリングとか摩擦が起きるところに
タップリとオイルを注ぎます。
今回はレプソルのレーシングにクロステックを添加したモノを
組み付け用に使いました。

組み付けは

カム挿入
カムチェーン
カムギア
タペットクリアランス調整。

↑写真はイメージです。
あとはテンショナーにオイルを追加するのを忘れずに。
そして、組み付けた結果は!!?
ブォーン!

グッドフィーリング!
なんと、下の方からのレスポンスがとても良いです!
ちょっとアイドリングの安定感を出したくなりましたが。。。
雨だったので明日以降、走行してのセッティングチャレンジ♪
楽しみ、楽しみ~

今日のおすすめ添加剤。

X-TECH メタルコンディショナー 200mL[クロステック]
4,725円(税込)
店頭在庫ございます~!