一型RG250ガンマ Rショックオーバーホール
T様のご依頼で
83年初期型250ガンマのリヤショックメンテとライトの光軸調整を行ないました。
リヤショックを外すのは
結構手間がかかります。
シート、サイドカバー、タンク、
エアクリBOX、アンダーカウル
チャンバー…
沢山外して、ショックを
外してみたものの
いざバラそうにも
ケースが溶接でフタしてあり
通常のオーバーホールが出来ません。
しかも、新品なんてすでに手に入りません。
ってことで
ケースを加工して
ノーマルベースのダンパーも
リニューアルし、今風の性能を
与えました。
見た目そのままで
乗り手に合わせチューニング。
軸も磨いて、グリスUP。
ついでに、へたりが無くなって
後ろ下がりが減り光軸も
元の位置に近付きました。
旧車で足回りのリニューアルを
お考えの方にオススメです。
iPhoneからの投稿
83年初期型250ガンマのリヤショックメンテとライトの光軸調整を行ないました。
リヤショックを外すのは
結構手間がかかります。
シート、サイドカバー、タンク、
エアクリBOX、アンダーカウル
チャンバー…
沢山外して、ショックを
外してみたものの
いざバラそうにも
ケースが溶接でフタしてあり
通常のオーバーホールが出来ません。
しかも、新品なんてすでに手に入りません。
ってことで
ケースを加工して
ノーマルベースのダンパーも
リニューアルし、今風の性能を
与えました。
見た目そのままで
乗り手に合わせチューニング。
軸も磨いて、グリスUP。
ついでに、へたりが無くなって
後ろ下がりが減り光軸も
元の位置に近付きました。
旧車で足回りのリニューアルを
お考えの方にオススメです。
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