2010-09-15 15:18:01

【イベントねた】レン耐 in 近スポ 001

テーマ:BLOG
先日に続き、12日の日曜日の「レン耐」参加ネタでーす!



チーム SRF&ストリンガーは目一杯楽しんできましたよ~!
あまりに、内容が多いので数回に分けてブログにします。


これ読んで楽しかったら、次回はぜひ一緒に参加しましょう~。
参加希望者が多ければ近畿シリーズを年2回にしてくれるそうですよ!


それでは「レン耐」
とは、
元WGP500ライダーフラッグ 青木拓磨氏プロデュース→web
モータースポーツの普及のため、参加者全員にマシンの供給
希望者にはRSタイチのツナギも借りられるという



まさに、初心者/復活組 にうってつけグッド!



しかも、目を三角につり上げて張り切るレースじゃなく
ピットインの際には、いろいろなお題を出され、しかも前走者がクリアーできるまで
ピットアウトできない!?それを笑って楽しめる人向けの楽しむレース。



チームストリンガー復活ミソジライダーに持ってこい!ヨソジ以上も?! 沢山参加されていました!



さて、宣伝もこれくらいでw



参戦日、朝、レン耐参加者は、9時半受付ののんびり集合。


心配していた天気も快晴晴れ

しかし、到着するとすぐに、同じ車両で参加する
一時間耐久「お試し耐」が始まっていて
エイプがコースを走っている。


うわ!だいぶノンビリやな!・・・が第一印象。


でも、とも君とあつゆきさんは
「けっこう、行くなー!」だったみたい。



ウキウキドキドキしながらも
流石に普段クルマでサーキットやドリフトをしているだけあって
チームのみんなは、とりあえずナゴヤかでマッタリ。

そうこうしているウチにブリーフィング。


$CustomBike&Parts STRINGER のカスタムな日々


おお!10代の峠にたむろっていた頃、憧れていた青木選手が目の前に!
まさかチョこっと顔出すくらいだと思っていたので驚き~叫び

完全に前に出てレースを盛り上げられていました。素敵です!
stringerもこんな風にイベントしてみたいね!


ブリーフィングでは、初めてサーキットを走る人挙手となりましたが
8割が初めての方ということで、
追い越し、追い越されはできるだけ丁寧にと注意がありました。
ピットではバイクから降りて走行?!すること
そして立ちゴケでもペナルティ5000円などの注意も。


普段は当たりのキツイライダーは失格ということらしいです。


ブリーフィング終了後
ライダーのみんなでコース下見。


そして20分の練習走行。
ツナギ着るのも初めてな、あつゆきさん、とも君から
順番に軽くコースを走る。


帰ってきて、二人とも「どこ走っていいかワカラン」
まだまだ不安な様子。
復活組のただしさん、stringerもまだまだバイクの乗り方を
思い出す途中で練習終了。



でも、ノーマルタイヤ結構いけるやん♪ってのが
みんなの感想でした。


練習終了後、クルマへ戻るとすっごいお弁当が用意されていました。
M江チャンが夜なべしてこしらえてくれたそうで!

ホントありがとうございます♪


ワイワイと昼食。
さらに応援にお客様のPeyaくんとF嶋くんが駆けつけてくれました。



そして昼食後にチーム監督から、出走順の発表が!!



ブーツをはきまわす関係で


ストリンガー 1番
ただしさん 2番手
あつゆきさん 3番手
ともくん  4番手



に変更。


Σ(゚д゚;)あ・・・あのくじ引きって・・・
しかも、時間あると思って結構食べてしまいましたが・・・


おっしゃ!ピットワークは
俺が指示するし、勝ちに行くからな!


各自役割を意識して走ること~!!


そいや、書き忘れたのですがレン耐には、ウエイトハンディがありまして
平均体重が軽いチームはピットストップの回数が多くなります。
今回、SRFストリンガーは、スリムなただしさん、ともくん
ちょいメタホな、stringerとあつゆきさんで平均は72.5kg

ピット回数は最低10回。



しかし、このスタート順変更でこのあと、とんでもないドラマが
起きることになろうとわ・・・  つづく。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Stringerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。