川崎で起きた少年の殺害事件で、某YouTuberが、大人が悪いという内容の動画をアップしました。
この人は、人を嫌な気持ちにさせる動画をアップするので、この動画も炎上狙いの動画なので、この動画が再生されるとこのYouTuberにお金が入るので、観ないでください。
事件が起きるたびに、ワイドショーなどで、この事件は防ぐことが出来なかったのかと問題定義をしますが、正直何も変わっていないような気がします。
問題定義したり批判したりすることは必要だと思いますが、それだけで何かかわりましたか?
子供のSOSに気づかない大人が悪いと批判するのは誰でも出来ると思います。
そしてそれは正論でもあるから、多く人の認めると思います。
警察の対応が悪いという指摘がありました。
でも、それだけでは何も解決しないと思います。
警察が対応の悪さを反省し、再犯防止の為にどうすべきかという発表って無いと思います。
こういうことを追求するのが、マスコミの役割だと思いますが、まあしないでしょうね。
学校の対応が悪い。
では、こういう事件の被害者を出した学校に再犯防止の為に何をすべきかと追求したマスコミっているんですかね?
こういう事件って、簡単に風化したいくと思うんですが、風化を防止する為に動く人っているんですかね?
被害者の親も悪いという人もいるけど。
被害者の親を叩くよりも、加害者の親をもっと叩いてもいいと思うんですが?
子供がいじめにあってもなかなか親には相談できないと思います。
子供の異変に気づいたとしても、子供が何でもないと言い張ったら、それ以上追求できない親もいると思います。そんな親が相談出来る人っているんですか?
批判するのは簡単です。
批判だけするのではなく、どうしたら、こんな事件を防ぐことが出来るのか考え行動する人っているんですかね?
俺は批判するだけです。
だって俺は人間の屑ですから。