少年法は改正して欲しい | 揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

無意味なことしか書かない低俗なブログです。
公衆便所の落書き
吐き出す場所
FUCK OFF

このブログを書くことで、どこかで何が起こったら、面白いね。

川崎で起きた少年の殺害事件のニュースをなんとなく目にするが、いくら報道されていることが全て真実とは限らないといっても、逮捕された少年に対しては嫌悪の感情しか抱かない。

最初から殺害目的で、被害者の少年を呼び出した可能性があるというようなことが書かれていた。
事実関係は不明だが、これが事実だとしたら、いくら未成年といえども死刑を求刑してもいいと思うし、むしろ死刑判決がくだされ、すみやかに死刑執行されて欲しいと思った。

更正の可能性は無いと思います。

かつて、名古屋アベック殺人事件という事件があり、主犯格は死刑判決。死刑が執行されたかは知りませんが、共犯は有期刑にだったと思います。

被害者の遺族に対して賠償金を支払うことになっていたが、最初は払っていたが、滞りがちになり、最終的には支払いをせずに行方をくらませたはず。

人の人生を奪っておきながら、刑期を終えたから罪は償った。結婚して自分たちの生活で手一杯だから、賠償金は払えないというようなことを言っていたと思います。

直接手をくだしていないにしても、殺人に関与した人間であることには違いはない。
死刑判決を受けた主犯どもは反省したとか言われていますが、それも法に自分が殺されるという状況になったから反省しただけでしょう。これが死刑以外の判決だった場合、反省もしないし更正もしなかったと思います。

死刑判決を受けた人間は反省して法に殺されて下さし。
死刑囚の死刑執行はすみやかに行って欲しい。

死刑制度廃止論者に言いたい、反省も更正もしない人間が社会に戻ってくることに脅威を感じないのかと。

罪を犯し、刑務所に入り、反省し更正する人もいますが、反省しない更生しない、出所しても犯罪を犯して刑務所に逆戻りする人間も多いです。

死刑廃止よりも反省しない更正しない人間をどうするかを議論してほしい。
じゃがつま事件の犯人も少年院に入っていたが、本人が更生しなかったといっているし、反省し更正した人間が、あんな馬鹿なことを行うとは思えない。

川崎の少年殺害事件で逮捕された少年が、犯人なら、死刑にして欲しいです。
いくら未成年とはいえ、これで有期刑ですまされるのはおかしい。
死刑が無理なら、この少年がかつてこんな犯罪を犯したと情報を公開すればいい、顔も名前も、そしていま現在どこに住んでいるかも。

少年法を改正して、たとえ未成年であっても罪の重さで死刑が求刑され、死刑判決が出され、すみやかに死刑が執行されるようになってほしい。