誤解 | 揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

無意味なことしか書かない低俗なブログです。
公衆便所の落書き
吐き出す場所
FUCK OFF

このブログを書くことで、どこかで何が起こったら、面白いね。

昨日も、またスマホについて、職場の人から聞かれた。

いや、興味はありますが、詳しいわけではないです。だいたい詳しかったら、大型家電量販店とか携帯販売会社で働いていると思いますが。

Androidを使っていたのは、三年ぐらい前だし、現在のOSとバージョンが違う。それに、iPhone4sを使っているので、現在のAndroidなんて、わかるはずもない。

説明書を読むか、携帯販売店に相談したほうがいいと思うのですが。
所詮、こっちは素人ですから。
まあ素人でも、詳しい人はいますが、こっちは詳しくない素人ですから。

昔から、このような誤解を生んでいる。

Windows98が発売された直後に、「Windows98、使ってみてどうですか?」と聞かれたことがあった。そのころは、マッキントッシュを使っていたのだが。
Windowsは、XPになってから初めて購入した。
買ってもいないのに、周りは、こいつは買ったに違いないと思っていたようだ。

今の仕事では、なぜかスマホに詳しいというように思われているらしい。
全然詳しくないし、使いこなせていないのの。

なぜ、このような誤解が生まれるのだろうか。