デルポトロの無念のケガによって、思いがけなくツアーファイナルズに繰り上がりで出場することになった錦織圭。

はっきり言ってこれはテニスの神様からのギフトで、オマケというかご褒美というか、錦織にとっては、今年の最後にノンプレッシャーで好きなようにプレー出来る試合。

そういう意味ではファンとしては人によって
「この選手と当たってほしい」という希望があるだろう。

僕個人としては、
ジョコビッチ  あるいは フェデラー
この二人の最低どちらかとは是非やってほしい。

今シーズン大事なところで散々やられてきたし、これからも必ず壁になる存在。
だからこそ、何をやってもリスクにはならないこの舞台で、思い切り色々試してほしいのだ。
どうせ今までのような試合ではこの二人には負ける。だから負けてもいいから「何か」をつかんでほしい。

あとは、チリッチ  とか アンダーソン とかとの試合は見飽きているので、

若い小生意気なやつら、
ティーム、  ズベレフ
には、もう一度ここで叩いて「まだ俺の方が上なんだよ」と彼らの頭に刷り込んでほしいんだよね。

残ったのは  ナダル  だけど、

本調子ではないだろうし、ナダルとジョコビッチが第1グループだから二人共に当たることはない。だったらジョコビッチとやってほしいでしょう?

錦織のシーズン後半の疲れがあるだろうから、この1週間の内にリフレッシュして、ツアーファイナルズの本番では、O2アリーナの観客を大いに沸かせるテニスを披露🎾してくれ!