昨日は天気も良くなり、比較的暑さも普通。

例によって日本プロ麻雀連盟の巣鴨本部道場へ麻雀🀄️に。

昨日のゲストプロは、

「微笑みサウスポー」  蒼井ゆりか  プロ



結構ベビーフェイスだけど実は女流プロの中ではベテラン、人気のプロ。
キャッチフレーズの通りサウスポーですが、何故か、一般の割合に比べて麻雀を打つ人にサウスポーは結構多い気がする。

昨日は残念ながら、同卓抽選に外れまくり、ゆりかプロと同卓は叶わなかった。
実は私、初対面だったので同卓したかったけど、また次の機会に是非。

せめてもて写真だけ、例によって。



肝心の麻雀の方は最近、オンラインゲームの
「ロンロン」の方が絶不調で、気分が悪いのであまり真面目に打っていないのだが、

ここの道場に来る人はレベルが高いので自分も真剣に気合いを入れて、でもみんな上手いので楽しく打てるのがいい。

昨日の成績。   5回戦やり

2  1   3   1   3

でまあまあ上出来。

ここの道場では
「プロアマオープン競技会」
というのが年2回あり、半年間の成績でプロアマの大会に出られる。

この半年、それなりに頑張ったためか、7月迄の成績でこの8月に行われるプロアマ大会への出場権をゲット。

自分では、麻雀は中級位だと思っているが、こういうところで、自分の雀力が客観的に分かるのは嬉しい。

プロアマオープン競技会、楽しみ!