去年の3月にある区切りをキッカケにジョギングを始めてから丁度1年が経った。

目的は年齢に応じた健康対策と老化防止。

数年前にもやっていたんだけど、いつのまにか途絶えて甚だ運動不足に陥っていたので復活させたが、やはりブランクは大きい。

でもとにかく無理せず、少しシンドいくらいを目指して、最低でも1年は続けたいと思って始めた。

プロのアスリートじゃないから、距離も時間も決めず、ただ自分の中で最低限の基準みたいなものだけ決めて始めたのがよかったのか、めでたく1年経過した!

勿論、雨の日も風の日もではないし、体調によって適当にサボる時もある。
それでも何だかんだ週に3日程度は維持しながら今日まで続いたから素直に自分を褒めよう。

ここ2〜3日は花粉が凄くて、くしゃみ、鼻水に苦しんでるけど、不思議と走っている時には感じない。血行が良くなるから?

まぁ、ともかくこの1年の経験を元に2年目も頑張って走りたいと思っている(^O^)

{C21BBCB9-8FBD-4B62-BC0F-440714C6ADDC}