本日のボールコントロールアカデミーのテーマ | デフィーノ/共育社フットボールアカデミー

デフィーノ/共育社フットボールアカデミー

トレーニングを通し、人間的・技術的な成長を、選手とともに。

◆Defino前橋粕川校
◆Defino高崎校
◆ドリブルアカデミー
◆GKアカデミー
◆ストライカーアカデミー
etc...

前橋市粕川町を中心に活動する【Defino】
クラブ生募集中です!



7月のボールコントロールアカデミーのテーマは「ボールを運ぶ」です。


ドリブルでボールを運ぶ

1stタッチでボールを運ぶ

パスでボールを運ぶ


ゆっくり運んだり、素早く運んだり、近くに運んだり、遠くに運んだり。

様々なボールを運ぶプレーがあります。


今回は「ドリブルで運ぶ」をトレーニングしていきます。

ドリブルでボールを運ぶことで、相手選手は守るために動きます


ボールについてきたり、マークについて行ったり、スペースを埋めたり、ゴールに戻ったり。

その動きを作り出すことで、新たな選択肢が生まれます。


【ポイント】

⚪︎スペースを作る、使う


⚪︎運ぶスピードを意識する


⚪︎身体からボールを離さない


相手をかわして進んでいくというよりも、相手のいないスペースへとボールを運ぶイメージです。

運ぶことでスペースを作り、作り出したスペースを使い、攻撃を進めていきます。