本日のドリブルアカデミーテーマ | デフィーノ/共育社フットボールアカデミー

デフィーノ/共育社フットボールアカデミー

トレーニングを通し、人間的・技術的な成長を、選手とともに。

◆Defino前橋粕川校
◆Defino高崎校
◆ドリブルアカデミー
◆GKアカデミー
◆ストライカーアカデミー
etc...

前橋市粕川町を中心に活動する【Defino】
クラブ生募集中です!



2月のドリブルアカデミーのテーマは『観察・駆け引き』です。

今日はその中でも「侵入経路を見つける」ことにフォーカスしたいと思います。


周りを見たり相手を見たりするプレーを多くやってきたと思います。

より攻撃的なトレーニングをしていこうと考えています。



【ポイント】

○スピードのコントロール


○観るタイミング


○相手の動きに気づく


https://youtu.be/g2QLvFz2cFo?si=Ru9mfeb3v-CvurwY


30秒からのシーンの縦パスからゴールに繋がるシーンですが、ディフェンスが食いついた動きの逆側で受ける動きからターンと、逆の動きを見つけて縦パスが入るようにコースを作る持ち出しのドリブルといいプレーがたくさん詰め込まれていると思います。


観察する時間が増えると嬉しいですがその反面動き出しが減ってしまうようなところもあるはずなのでアグレッシブにやっていけたらと思います。