花粉症が酷くなるなか久々のブログです。書けなかったのはとても面白かったTBSドラマ Specの最終回がメタメタだったので少し落ちていました。
東日本大震災はとても大変なことです。会社のSNSでは散々書きましたがハッキリ言って東京電力なんて会社に原発を任せた無責任が生んだ悲劇となっています。天災は仕方有りませんが人災は防げるのです。放射能は何を根拠に危険が無いとか人体に影響が無いと言っているのか意味が不明です。そんな時一番参考になるのは原発先進国や核開発国の対応です。前者はフランスで後者はアメリカです。フランスは国民を守るためにエールフランス便をチャーターして国民の避難させています。アメリカ人は半径80キロ以内に近寄りません。これが客観的な事実です。私が怖いのは福島で避難生活している方々の脱毛が始まったり血便が出たりした後で大変なことだと分る場合です。韓国もアメリカに続きます。
録画して飲みに行ったら世界バレーの時間延長で最後まで撮れていませんでした。30分だけ見ましたが重要な部分で尻切れトンボです。(悲)(T_T)
TBSオンデマンドで見ようと考えていますが金曜日の放送は月曜日に視聴となるのですね。土日も放送するのが仕事なはずなのにここんとこよく考えて欲しいですね。TBSさん
本日第四話放送ですがドラマ視聴率が少しずつ好転して来ましたね。しかし他のドラマが未だ視聴率が高い状態です。
二番煎じのドラマが多い中で独創的なのはSPECだけだと思います。さて今夜はやっと一(にのまえ)が本格的に登場してきます。左腕の怪我の謎が語られるかが今日の見所です。
このドラマで戸田恵梨香がまえよりずっと好きになりました。皆さんも見たらきっと好きになります。
今日はつり情報のドクモである服部あつえさんとヒラメ釣に行くはずでしたが台風のおかげで出船中止になりました。
あぁ悔しいです。服部あつえさんは女優の卵で舞台をよく見に行きますがそこらのTV女優より演技が確かで素晴らしい方です。また予定して必ず行きます。会社を休んで(笑)
中国は上海で風邪を移されました。同僚がみんなひいていたので仕方のないことですが簡単にかかる自分の免疫力の無さに情けなくなります。
本日は午前中にとても大切なミーティングがあるので出社していますが早く帰って寝るか、もしくは病院に行って強い風邪薬が欲しいです。
そうそう私毎日薬を飲んでいるせいで薬への慣れが大きく強い薬で無いと聞かない体になっちゃいました。