不毛な思考の雑記帳 -185ページ目

卒業式

 だいたいどこの高校も卒業式なんでしょうけどね。何というか、もううっかり眠ってしまいそうな勢いで式を見ていました(ぉ。小中学校時代ほど練習しなかったからだとは思いますが。

 話は225°変わるのですが、こんなのやってみました。
 アビス相似度チェック

 ルーク度 150アビス
 ティア度 310アビス
 ジェイド度 200アビス
 アニス度 140アビス
 ガイ度 190アビス
 ナタリア度 180アビス
 アッシュ度 120アビス

 あなたの総合相似度は1290アビス です。(ルークについては断髪後です)
 メタルさんに一番近いのはティアでした!
 やったぁ!!最高ですね!!

 これやった人でティアに一番近い人見たことないのですが、まさか自分とは。 
 何だか全体的にバランス良い感じになりましたが……性格があやふやってことなんでしょうか……。

 今度の休みに、例のデパート行ってゾイドバトルカードコロシアムを試しにやってみようかと。思えば私はあんまり外でゲームしたこと無いんですよね……。とりあえず目標はレアカードゲットです。

おいてけぼり

 掲示板盛り上がってるなぁ。もちろん、うちじゃくてリンク先のサイトの掲示板が、です。やはり気合入ってる方は違いますね。私なんて昼間から携帯弄ってばっかで(ry

 もう最近ネットサーフィンが楽しくてしょうがないです。特に小説系サイト回るのは面白い。個人的に読みたいと思うのは、めちゃくちゃ面白い小説か、めちゃくちゃダメダメな小説のどちらか。
 前者の読みたい理由は説明しなくてもわかるとは思いますが、後者は……大っぴらには言えません。改行もしないで、画面いっぱいに誤字脱字だらけの文章が広がってる小説を見た時には、思わず吹きましたし(ぉ)。今思えば、わざとやってる感じがしなくもない……。

 1ヶ月ぶりに最寄りのデパートいってみたら、『ゾイドバトルカードコロシアム』が設置してありました。画面の前には、ちゃんと3,4人ぐらいの親子連れが居ました。『ゾイドもまだ大丈夫そうだな』と奇妙な安心感を覚えつつ、早速拝見(プレイはしませんでした)。
 …………。…………。…………。

 結論。ムシキングでした(ぉ)。
 ムシキングの恐竜版とか、最近この手のマシン多いですねぇ。グラフィックとか演出はVS3より格段に良くなってはいるのですが。
 あと、実況が少々うるさいです(ぇ)。『今だ! 敵にとどめをさすんだ!』『チャージアタックで100%をだすと、必殺のチャージ攻撃を出せるぞ!』←うろ覚えですが、たしかこんな感じでした。それはもうポケスタに出てくる実況ばりに張り切っております。大音量で。
 しかし、マシンが設置された代わりに、ゾイドの商品置くスペースがだいぶ狭くなっていたのは残念。

今だ! 俺は鳥獣になる!

 機獣天翔ォー! 
 ……ホントに空をとべたらいいのに。

 今回は、何の意味もなくテイルズネタを記事の冒頭に混ぜた訳ではなくて(テイルズじゃなくても良いのですが)、個人的に注目している商品がまた一つ増えたからです。
 伝説のゾイド5体セット
某ゾイドブログから見つけてきました。ブログ名は恐れ多くてかけません(滝汗)。有名ですから探せばすぐ見つかると思うのですが。
 個人的にはゼネバスの初期ゾイドが好みなんですけど、1体500円としても割高の値段設定なんですけれども、贅沢は言えないので予約してみます。しかし6月発売なのに、もう予約開始してるとは……。今度からあみあみも回ってみようかな。

 ところで、グライドラーって鳥獣型ですよね? 間違ってたらわざわざテイルズネタと混ぜた意味がないので、そうあって欲しい……いや、そうであってくれ。
 でも紅蓮天翔かっこいいn(銃声

もう少し

 もう少し……もう少しで、私は自由に……自由の身になれるのです……。
 しかし、私の目の前には『テスト』という名の恐ろしい魔物が立ちはだかっているのでした。奴は私の攻撃を巧みにかわし、隙あらば『赤点』という強力な特技を使ってきます。
 もし私がその攻撃を避わし切れなかったら、連携で『追試』という凶悪な奥義を放ってきます。私のMP(メンタルポイント)は上に挙げた二つの技で根こそぎ奪われてしまうでしょう。しかも、その『追試』でクリティカルヒットが発生してしまうと、最後の連携で『落第』という最凶最悪の秘奥義が(ry
 しかし、私には『提出物』という防御奥義があるのです。これを修得するには、『ゲーム』と『ネット』という名のモンスターを倒し、レベルアップをせねばなりません。そして『努力』というアイテムを敵がドロップしたとき、私は束の間の自由を勝ち取る事ができるでしょう。

 ……何というか某RPGのやり過ぎです。
 最近お腹の調子が悪いので、体調を整えるため、今日は早く寝ます。
 ああ、3月が待ち遠しい……。

愚痴らせてください

 ※本日の雑記は、管理人の本能の赴くまま、適当に書いちゃってる今までの記事の中でもかなり見苦しい記事だと思われます。読者の方々に不快感を与える可能性がありますので、『特に今日は機嫌が悪い』って人は読まない方が無難です。



 ブログ更新が停滞したのは、テスト期間中……とは、もう言っても何も変わらないと思いますし、言い訳っぽくなるのでもう言いません。

 ……でもネットの誘惑には勝てず、いつものようにリンク先とかいろんなゾイドサイト回ってました(ぉ。
 おぉ、あのお方が復活していました。これからの展開に期待してます。
 掲示板に自分と同じHNの人がいてびっくりしました。そういえば他にも自分のHNを借りて某掲示板を荒らしてた人がいたなあ。私のようなネーミングセンスのかけらもないHNを使って何してるんだ。

 ここでちょっと本音を言わして下さい。

 文章作法守れてないゾイドの小説多すぎ。純粋に守れてる執筆者を私は1人しか知りません。私がまだ井の中の蛙になっているだけかも知れませんが……。
 最近リニューアルしたサイトに、基本的な文章作法が載っているサイトがありますので、本気で『ゾイドの小説書きたい!』と言う方は探してみて下さい(ちなみに私のサイトと相互リンクしていたサイトなのですが、あちらは既にわたしのサイトをリンクから外してるようです)。その前にすごいサイトに出会う可能性もありますが……。
 一つ気になるのは本当に同一人物なのかと言う事。もしも間違ってたら申し訳ありません。

 ……ふぅ……見事にぐちゃぐちゃですn(銃声