不毛な思考の雑記帳 -169ページ目

クリックに改造してみたいかも

 はじめてまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、もう塾に行くのがめんどくさくなってきました(ぇ)。

 サイト製作なんて、自分のサイトだけで手一杯です。


 で、塾の帰りにラプトイェーガーを購入しました。まだ組み立ててませんが。

 ラプター系のゾイドを購入したのは久しぶりです。何年か前にスナマスを購入して以来ですかね。ジェノブロは、サイズだけだとラプタータイプと言えなくもないかも。

 テストが翌日に迫ってきていますので、組み立てるはテスト期間後になるかと思います。この時期に点数を稼いでおかないと、学年末にはいろいろとヤバくなりそうですので。



 もうちょっとマシなネーミングはないんですかねぇ……。ボキャ貧はやはり辛いです。

たしかレムの方

 どうも。学校で大ポカかましました。とっとと忘れたいです。


 夢日記がいろんなところで役に立つからとにかくやっとけという話を、いろんなところで耳にしました。

 最近はあんまり夢を見ていないような気がしますが、多分忘れているだけです。夢なんて数分立ったらもうすっかり忘却の彼方に飛んでってますからね。

 そんな中で覚えている夢といえば、母親が私の行きつけのキャプサイトを勝手にいじって、私にパソコンいじりすぎだと警告する文を書いていた夢(私の両親にはそんなスキルは備わっていないです。多分)。ちなみにその場に居合わせていたわけではないので、余計怖かったですよ。

 後は某中将と某大佐が混浴しているのを、某毒舌家芸人が覗こうとしているところを目撃した夢d(銃声


 と、中間テストが間近に迫ってきているというのに、相も変わらず現を抜かすしているメタルでした。



 ダイヤモンドとかパールとか根本的に色同じじゃないですかね。

ルールを破るというルールを守る

 明日はガッコガッコ。お昼で終わるから、ちょっと得した気分であります。どうせまただらだらと無駄に時間を過ごしてしまいそうですけどね。


 面白い話(のような設定)を見つけました。

 たとえそれがどんなに電波な内容でも、面白ければいいのです。むしろ電波じゃないと、面白いことなんて思い付けないような(ぇ)。すいません、どうかひかないで下さい。

 あーどこかに面白そうな話やネタは転がってないかなー。

 とりあえず、私にも小説を書けそうなネタが、一応あります。多分もうどこかの誰かさんが思いついてそうなネタですがね……。

 もちろん、今のところは書く気はないですが(ぉ)。

 とにかく、面白そうなネタは早い者勝ちですよと言うことで(意味不明な文章で申し訳ありません;)。



 連射機に興味を持ち始めました。

きついぜ

 自分の都合で更新をせかす人なんてはじめて見ました。楽しみにしてるのはわかるような気もしますが。


 今日は土曜の代休でしたので、やはりのんびりしていました。今度は漫画を読み漁っております。

 自分で購入することはあまりないので従兄弟だより(ぉ)。

 小説の読書も適当に継続中です。そして今日も思ったことをつらつらと書いていきます。

 えーと、まず……戦争モノの小説を書くのは難しい、ですね。だれか面白くて戦争や軍隊のことについて詳しく載っている小説かラノベを教えてください(ぉ)。確か『フルメタル・パニック』というラノベが当てはまるとかいう話を小耳にはさんだのですが、何となく購入するのに抵抗感が……。

 要は一国の正規軍にでも服属しない限り、リアリティのある戦争モノの小説は書けないんじゃないか、ということを言いたかたのです。まあ戦争なんて現実の世界で起きて、徴兵令でもだされらたまったものじゃないですが。

 これが、今私が悩んでいる課題のひとつ、ですかね。ホントにどこかにいいものが落ちてないかなぁ……。



 暴走状態ヤッホー。

 

そろそろだらだらするのにも限界が……

 だらだらだらだr(ry。

 そういえば、25日に彗星が地球に降ってくるとかいう話は、どうなったのでしょうかねぇ。


 もう手持ちの小説ははほとんど読み終えてしまいましたので、今度はゾイドのネット小説、バトストを読み漁っております。主に未読のものを中心に。

 で、大抵のバトストにはやはりお決まりといったものや、共通する設定が存在していることを改めて認知。

 そのひとつに、『主人公が軍に所属している場合、その階級は必ず少尉以上』というのがありますね。よく考えてみたたら、なぜ少尉以上じゃないといけないのでしょうかね? 種ではたしか少尉以上の階級をもっていないと、MSを操縦できないとかそんな設定があったような気がするのですが。ゾイドではその辺りがどういう風になってるのか、結構気になります。執筆者の独断に任せていいのかな?

 そろそろリハビリ程度にまた小説書いてみようかと思っているのですが多分まだやりません。



 馬鹿なッ!? 私のD2に対するやる気が失せているだと!

 まあ読書に気をとられて、何となく集中できないだけだと思いますけど。