さきほど知った

 

声優の藤原啓治さんが亡くなられたそうです

 

癌だったとか

 

そういや、少し前に体調を崩されてしばらく療養されてた

 

そのときから・・・なのだろうか?

 

 

 

 

ツイッターでそれを見たとき

 

 

『嘘や!何か勘違いしてるんだ!』

 

 

と、詳しく知るまでは何かの間違いだったと・・

 

でも違った

 

 

 

残念、その一言しかない・・

 

 

 

 

 

 

 

藤原啓治さんと言えば

 

 

アイアンマンのトニースターク

 

ハガレンのヒューズ

 

ガンダムOOのサーシェス

 

ハンターXハンターのレオリオ

 

はじめの一歩の木村

 

スタートレックDS9のベシア

 

ヤマト2199の榎本

 

青の祓魔師の藤本獅郎

 

 

アニメだけじゃなく海外ドラマでもその声をを聞いてた気がする

 

 

 

さきほど体調を崩し療養されてた時期には

 

ヤマト2202での榎本や青の祓魔師の獅郎は他の人に代わってしまってたのは残念だったなと

 

 

でも回復されてトニースタークは続投されたのは嬉しかった

 

やっぱトニースタークは藤原さんでないと全然しっくりこない

 

けど・・

 

 

それももう・・・

 

 

 

 

いい兄貴からイケオジ、悪役から幅広く演じられて・・・

 

 

主役になることはなくとも下手な主役よりよっぽど印象に残ってる

 

 

本当に残念だ

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます