この秋から始まる新作アニメ

 

この秋のは期待してるし楽しみ!

 

 

春や夏のは・・駄作が多すぎて・・・・

 

 

さてまずはフェアリーテイル

 

ファイナルシリーズが遂に始動

 

週刊マガジンで連載され大人気のうちに連載が終了

 

ファンから惜しまれながらも終わってしまった

 

ただ人気が低迷する前に終わったので、優秀の美でキレイに終われたので良きかな、と

 

 

 

前回はタルタロスとの激戦で勝利したものの、ナツは更なる強さを求め1年間武者修行の旅に

 

戻ってきたらマスターマカロフによってギルドは解散されていた

 

再会したルーシィと相棒のハッピーと共にギルドの復活へと旅を

 

ここで終了

 

第1話はその仲間探しの旅に

 

ただ前回の終了から1年半くらいかな?結構経ってるので今回から初めて見たって人にはきっとチンプンカンプンだっただろう

 

まずはラミアスケイルに向かう

 

そこにはウェンディがいる

 

早速仲間に向かえ他の仲間を探しに・・と行くはずが・・・

 

「わたしはラミアスケイルの魔導士です、ですからナツさんたちとは行けません」

 

まさかの拒否だった

 

しかし本心ではナツに賛同しており一緒にギルド復活に・・と

 

でもそれが出来ない理由があった

 

それが次の第2話で明かされる

 

 

このファイナルシリーズではナツの正体、ENDとは?ゼレフとの関係は?

 

そして謎に包まれたエルザの出生の秘密も

 

それ以外にも別れが待っており涙腺のゆるい人は泣くでしょうね

 

 

原作は知ってるけど、やはり見てたい作品です

 

少なからず影響を受けてるのでね

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち TV編集版

 

 

2199と同じようにTV用に編集されたもの

 

ただ・・2199と違うのが放送局

 

前はTBS系列だったのに今回はテレ東

 

しかも東京と大阪、愛知の3局のみという不遇の扱い

 

 

2199でもそうだったように2202も細かいカットがあるようで

 

「あれ?あのセリフ・・無くなった?」

 

そしてラストカット・・本当なら改修中のヤマトが主砲を撃ったとこで終わったような・・

 

それがTV版だとその直後にテレサからのコスモウェーブを古代たちが受け取るとこで終わった

 

流れからおかしくはないが・・そこで第1話が終わる?そうだったけ?・・・と

 

来週の第2話のラストも違う(多少ズレる?)なら・・そういう感じで変えてくのかな?

 

 

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション

 

 

シリーズ中屈指の・・とかで

 

原作知らないので・・

 

 

感想としては・・

 

中盤までキリトが何かのゲームにダイブしてるのだが・・何の説明もないままなので・・

 

ずっと「?」が頭に浮かんでた

 

キリトが幼くなってたりと・・

 

何がどうなってるんだ?とずっと不思議に・・

 

それが中盤まで続くもんだから・・

 

その中盤でやっとリアルに戻ってその説明がされる

 

何かのゲームの実験だとかで

 

ただそのダイブしてる間の出来事は失われてるらしい

 

そのためそこで何をしてたのか何があったのかは全く覚えてない・・が

 

何か大事なことを忘れてる・・という感覚はあるようだ

 

 

そしてこのまま新シリーズに・・と思われたが

 

まさかのデスガン事件が・・

 

最後の犯人がキリトとアスナの前に現れ、キリトがその犯人の凶刃に倒れるといいうとこで終了

 

 

・・・もうね、いろんな意味で何がなにやらだ!

 

 

けど・・この続きが見たい!

 

 

 

とある魔術の禁書目録 第3期

 

待望の第3期です

 

第2期、劇場版から随分経ってるが・・・

 

 

これもね・・・実は原作は知らないんです

 

なので新鮮な感じで見てられる

 

ただ・・個人的にはここに出てくる女子キャラはいまいち好きにはなれない

 

特にインデックス

 

色気よりも食い気

 

見た目からして幼女?(年齢っていくつなんだろうかね)なもんだから・・我儘し放題

 

居候のくせに当麻がご飯を用意してないと噛み付くとか・・

 

何様だよ?・・って

 

付き合ってるわけでもないのに他の女のことなかよくしてると・・ここも噛み付くとか

 

恋愛感情を抱いてようがなかろうが想いは伝えてないんだから・・噛み付くとかの過度な嫉妬はどうなんか?と

 

そういう意味では御坂もなんだがな

 

前回のラストで母と一緒にいててそれを勝手にツーショット写真を待ち受けにされてるのを御坂が知り、逆上(嫉妬ともいう)

 

体中から大量の電気を放電

 

・・お前も付き合ってるとか、好きだって言ってもいないのに、そこまで過度の嫉妬もどうなんよ?と

 

当麻がその手に鈍いってのもあるけど・・

 

そういう嫉妬が可愛いとか思う人もいるでしょうけど・・私は好きじゃないな

 

 

なので・・あまり魅力的に感じないのだよ

 

まだ神裂のほうが好みだ

 

強いしナイスバディだし・・

 

あの生身での大気圏突入に痺れたもんだ

 

 

兎も角話としては非常に面白いので次回も楽しみだ!

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部

 

これもね・・原作知らないんだ

 

 

でも面白い

 

 

けど・・・もうこれって

 

 

小野の奇妙な冒険じゃね?

 

 

中の人で、こう思うしかないんだよ

 

 

しかし・・あのディオの子供か・・マジかいな

 

 

 

 

ここくらいが面白くて楽しみにしてる作品

 

 

あとは火の丸相撲

 

ジャンプ作品

 

何かと話題の相撲

 

ってことで見る

 

一応原作は知ってるけど・・最近なんだよね

 

横綱刃皇の引退騒ぎからの・・・

 

 

第1話見る限りじゃ悪くはないので

 

 

 

あと・・ユリシーズ

 

あのジャンヌ・ダルクが出るというので見てみたんだが・・

 

何か思ってたのと違う

 

しかも肝心のジャンヌが出ないまま1話が終わったし

 

2話も見てみるけど・・予想と違う感じなら・・切るかな

 

FGOのジャンヌと違うのは重々承知してるけど・・

 

それを差し引いてもこれはちょっと・・・

 

 

 

 

他にもあるけど・・これ以上増えると放送時間を把握しきれないので

 

転生したらスライムとかって面白そうなんだが・・

 

いつ放送してるんよ?ってなってて

 

見れてないんだよね

 

 

まだ見てないので面白いってのもあるだろうけど・・運があれば見ることでしょう