アレの時季が来ましたね。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキこと加藤です。


お騒がせしました。

お腹は朝までになんとか治ったので一安心。


朝から地元で有名な「おちょぼさん」へ行き

そのまま仕入れ。


やっぱり効果があるな~~~と感じる人は私だけじゃないはず。

今月もやったりますよ!



~~~本題IN~~~

{3C5039D4-1B5C-4DD4-B4A1-E41C6BD94F74:01}



さて、年が明けるとまず初めの大仕事がコレですよね。。


「確定申告」

収入の柱をいくつか作っている関係で、

まだ自分でやらなきゃいけない申告もあるんです。


むか~し公認会計士事務所で働いていた経験があるからと

余裕をかましていたら、

何だかいろいろ違っており・・・。


まだそこまで収入はないものの

ハッキリ言って面倒なので

税務署行って付きっきりで教えてもらおう。


節税は来年からだ(笑)



と同時にamazon輸出をやっているとこの時季が

やたらと嬉しく待ってしまうんですよね。


消費税の還付が大きなボーナスのようで

かなりの額が還ってきます。


これを当てにした不毛な戦略もあるけれど、

私は好きではありませんね。


誰もが得にはならないから。


どんな手法だろうが自由なのでいいんですが、

なにか法律が変わって税金が還ってこない仕組みになったら

どうするんでしょうかね。。


リスクを考えて何かひとつに依存するのではなく

投資も稼ぐのもいくつかの手段を持つべきですよ。






今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。