資金力を付ける | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

{1EFEA585-056A-463A-890F-EF6981746299:01}



こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


今日は下の娘の誕生日。

近所で人気のケーキ屋さんでキャラデコケーキを作ってもらいました。


本当は私が作ろうと思ったのですが、

どうしても時間がなくて。。。


来年は是非作ってあげたいですね。

元パティシエの腕前は伊達じゃない!



~~~本題IN~~~

さて、先日の関東仕入れツアーから帰ってきた当日の夜

相方が輸出を始めるきっかけになった方と打ち合わせに出掛けたんです。


その方はかなり大規模に販売されてて、

毎月5トン相当量を送り込みガンガン売っているらしく。。


「ご、5トン???」

話を聞いた時、思わず聞き返しちゃいました。


一日170サイズのダンボールで40箱くらい

出荷するんですって。


某有名一流企業の出荷量をも軽く超える取引に

ただ驚くことしか出来ませんでした。


仕入先はどうしているのか?

スタッフは何人?

資金は?


気になるポイントだらけ(笑)


その方曰く資金は借り入れているそうですが、

借り入れ金は借金であって借金ではないと言ってたようで、

今も借りては仕入れ資金に回してどんどん捌くらしいですね。


確かにせどりは投資なので、

資金さえ回ればいくら借りようとも怖くもなんとも無いです。


月利1.5%でも借りますよね?

例えば100万円を借りて回せれれば15000円の利息を差し引いても

20万近く手元に残りますから。


最近はもっとカードを増やしたり、

与信枠の引き上げをしていかないと

もったいないな~と感じています。


カード会社の方から勝手に増枠したよって連絡も

入ってくるので信用も貯まってきているのかもしれないですね。



懇親会などでいろいろお得なカードにまつわる

お話も教えていただいているので

実行に移していきますよ。


自分が資金を回すことで喜ぶ方が増えます。

喜んでくれることなら

全力でやるのみですよね。






今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。