紛らわしい表示に注意 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。ホビーせどらーゴウキです。

今日は嫁ちゃんのバースデー前夜祭。

ということで、またまた 「肉」祭りしました。

尼さんで購入したホットプレートめちゃめちゃ使ってますよ。


ただ、今回のメニューで一番美味しかったのが、

中央やや左の赤えびだったのは内緒。。。

{D913466C-3933-4DFE-B928-6124FAA1C284:01}





~~~本題IN~~~


{40ADF9E1-DABD-4351-B35E-C87C3EC8546E:01}



さてさて、とある家電量販店ヤ○ダ電機で商品を購入した時のこと。


もうすぐ消費税も上がるということは良くご存知のことと思います。

どこのショップへ行っても税金・価格の表示方法は書いてありますよね。

今日回った店舗ももちろんそうなっていました。


恐らく写真の商品については特価処分品なのでしょうが、税込み表示のまま。

何度も確認し、同じものを2個抱えてレジへ。

当然会計額は¥1420x2=¥2840

ですよね。


しかし、レジのお姉さんが・・・

「¥3360です。」

って・・・  


はぁ?

ですよね。


事情を聞くと、どうやら価格シールを貼り直していなかったようでした。

ですが、こちらには全く非が無いと思ったので訂正を請求しましたよ。


すんなり訂正してくれたので、気分良く帰ってくることができたんですが

焦りましたね。

貼ってある価格なんて全く見ていないんですかね。。。


コチラができる準備としては、

・税表示の確認(外税・内税)

・合計金額の把握

・特典物などオマケの受け取り確認

等々。


特に合計額だけはレジ前に一度ザックリでも計算しておきましょう。

知らないうちに大損しているかもしれませんよ。

相手も人間です。

誰にでもミスってありますからね。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。