初詣で、深大寺の写真を載せましたが


歩いて行ける散歩コースでもあるのです^^





天平五年 開創


厄除元三大師



「深大寺」 です。



最近では、「ゲゲゲの女房」で有名になったかな。




『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~

ゲゲゲにちなんで


参道には こういうお店もあります。


「鬼太郎茶屋」





『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~

木の上に 鬼太郎の家があったり・・・





『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~

「父さん」 が おだんごになって焼かれてたり・・・




結構おいしいです。これ。





あとは「深大寺そば」が有名ですね。




深大寺

ちょっとづつ紹介していきたいと。



そう、思ひます。




年明けの必勝祈願も終了し


練習も始まった。





さ ・・・さみィ~~~ Y(>_<、)Y



めっちゃ寒い。



ネックウォーマー + 帽子 + さらにニット帽




もう、なんの競技かわからない格好だな ( ̄ー ̄;





で、帰宅後の 風呂  サイコ-ー



乾燥した肌にしみる~~




前置きが長いな。






風呂上りはやっぱりビール


(もちろん 第3の~ 的なもの)




夏もいいが、冬もイイ!



寒い練習 ~ 風呂 ~ の  ビール!









そして最近、My勝利の方程式に加わったセットアッパー




『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~




そう。 ミスター マッコリ。



これがまた、最高です。



そのままでもいいし、炭酸割もイケる。





すっかりセットアッパーに定着してきました。




え? クローザーは?



いるんです。新たに補強したクローザーが!










『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~

ミスター  黒豆 マッコリ。





同じじゃありません。



すっかりクローザーに定着です。


たまに順番を入れ替えたりします。




そう、ご存知の方も少ないかもしれませんが


尊敬する野村克也氏が振るった采配 「遠山 葛西 スペシャル」




松井秀喜 に遠山


遠山を一塁へ 清原には葛西


そして高橋由伸へ また遠山







マッコリ ~ 黒豆 ~ またマッコリ  みたいな ( ̄▽+ ̄*)









遅ればせながら



新年明けましておめでとうございます。




『魂の詩』 ~アラフォーの全力投球~


元旦は 深大寺 へ初詣に



毎年恒例です ^^



風情があっていいですね~






本年もよろしくお願い申し上げます ('-^*)/





日曜日


6年生の卒団式が行われた。




昨年、出席できなかったわたくし


初めての出席



・・・完全に二日酔い・・・( ̄_ ̄ i)





結論



ダメだぁ~



涙を 我慢できない・・・




少ないながら彼らなりに一生懸命頑張ってた6年生


結果は伴わなかったかもしれないけど


仲間と一緒に頑張った子供たち






だ・・・・・だめだぁ~



こらえきれん!





数年後を想像してみた



息子が卒団するとき




いかん。


大変なことになる・・・






6年生 卒団おめでとう!




感極まった 日曜日でした





ちなみに~


夜からの謝恩会で  今日も二日酔い・・・














今シーズ最後となる練習試合



CクラスとC2クラスのダブルヘッダー



相手は、隣の区域の強豪チーム




Cクラス


こてんぱん・・・





その後のC2クラス


是非、Cの悔しさを晴らして・・・・・






結果 こてんぱん (TωT)





先発は息子


初回は0に抑えるものの、2回に中軸につかまり あらら・・・




うちのチームは入部したばかりの子が4人いるので

守れないのは まだ仕方が無い。




何を隠そう (別に隠してないが・・・)


アウトにできるパターンが少ないのだ (^_^;)



が、



昨日はちょっとショックを受けた。




相手チームの子たちのレベルが、とても高い。


野球も知ってる。



試合中は、4年生が3~4人はいるだろうと思ってた。




試合後、その子たちに聞いたら全員3年生だった・・・


2年生も1人 いた






どうやらみんな幼稚園とか1年生からやってるらしい。


そのあたりの差はデカいのか・・・






強豪チームのレベルを見られたのは、とても参考になった


と、同時に脳裏によぎる


「この差を埋めるのは容易じゃないな」










 コーチ 悩みだす。




  そんな日曜日でした ('-^*)/