二十代で「死にたい」と思っているあなたへ。1分だけ時間を下さい。 | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(9年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(9年目)

高校中退後、ひきこもりを経験し20代後半で介護士になりました。老健に勤務。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

この記事を見て頂きありがとうございます。

皆さまに読んで頂くことがモチベーションです(^^)

 

三十歳まで私は『人生は地獄で辛いことしかない』そう思っていました。

 

そもそも三十歳まで生きられた時点で、沢山の方に助けられてきた筈なのですが…

 

三十歳になった後に、やっと気づきました。

「人生は思っていたよりも楽しくて、世間は思っていたよりも優しい。」

 

中卒、引きこもり、いじめ、ニート、大失恋、色々とそれなりに体験してきました。

 

「人の目が気になって仕方ない。」

「みんなが自分の悪口を言っている。」

「インターホンの音さえも怖い。」「死にたい。」

「常に吐き気がする。」「家族が怖い。」

「自分なんて死んでいるのと一緒だ。」

 

二十代は、色々な事で悩み、苦しみました。

 

数字20のドット文字

 

今から思えば大したことはない。

そういうことばかりなのですが、本当に辛かった。

目に入る全てが恐かった。

 

それでも今は楽しくて、生きていて良かった。

死ななくて良かったと感じています。

 

未だに外に出るのが億劫で、生きていくのが辛いと思うこともありますが…

 

私より、しんどく、辛い経験をした方、している方は沢山いることは分かっているつもりです。

 

それでもあえて伝えます。

 

もし二十代で「死にたい。」

そう思っている人がいたら、お願いします。

 

どれだけ不格好でも、辛くても、三十歳まで生きてみて下さい。

 

意外と楽しくなる!…かもしれません。

 

死ぬなんていつでも出来ます。

「とりあえず明日は生きてみよう。」

 

 

笑顔の人のドット絵
 

それくらいでも充分です。

生きているだけで偉くて、スゴい!!

 

関連記事はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)