STRIDER CUP in エコクラシック初日決勝! | STRIDER Kids!

STRIDER CUP in エコクラシック初日決勝!

to be continue.......

とか言って1週間過ぎてしまいました!

すいません(><;)

2才Bクラスの模様からなんですが、ビデオ撮影が間に合わずデータがありませんでした。

すいません(><;)


2才Bクラスは

ゼッケン6番たけはる選手
ゼッケン11番ゆうい選手
ゼッケン12番もね選手
ゼッケン14番みのり選手

でのレースとなりました!

優勝候補の一角だったゼッケン6番たけはる選手ですが、泣いてしまってスタートが遅れちゃったんですよね。

で、ブラッキーさんの実況によると、そこには隠された熱いドラマがあったようです。
ヘルメットを被るのが嫌でスタートできずに泣き続けるたけはる選手。
他のキッズはみんな先にスタートしちゃいました。
横にはお父さん。
心配したブラッキーさんが傍に歩み寄ると、
たけはる選手は横にいるお父さんに一言言ったそうです。

「涙で前が見えないから拭いてくれ」

と。

まるで映画にでてきそうな台詞じゃありませんか。

そしてお父さんが袖で涙を拭くと果敢にスタートを切り見事完走!

STRIDER CUPはこんな熱いドラマがリアルに繰り広げられています。

そして2才Bクラスの結果は

1位はゼッケン12番もね選手!
2位はゼッケン11番ゆうい選手!

みのり選手は最後になっちゃいましたが、見事最後まで走り切り大きな歓声をうけていました!

ストライダーにはじめてのってがんばったね~(^-^)/


さぁそして各クラスの予選が終了し、いよいよ決勝レース!

最初は4-5才クラス。

決勝に残ったのは

ゼッケン3番ゆうすけ選手
ゼッケン5番ななえ選手
ゼッケン11番ゆうき選手
ゼッケン14番おと選手
ゼッケン15番めい選手
ゼッケン16番れお選手

ではいってみましょう!

4-5才クラス決勝

START!!

スタート時の映像が抜けてます。ごめんなさい。


1位は力強いキックで前に出た
ゼッケン3番ゆうすけ選手

2位は
ゼッケン11番ゆうき選手

3位は
ゼッケン14番おと選手

おめでとう!

迫力のスタート時の映像が残せなくて残念でしたが、とっても熱いレースでした!


お次は3才クラス

決勝に残ったのは

ゼッケン1番みんと選手
ゼッケン3番だいすけ選手
ゼッケン9番ゆいこ選手
ゼッケン11番いつき選手
ゼッケン12番りく選手
ゼッケン14番ゆうと選手

ではいってみましょう!

3才クラス決勝

ゼッケン3番だいすけ選手のコーナー立ち上がりの加速がみものです!
上半身を思いっきり伏せる様子は、風圧を避けバイクと一体になっているGPライダーの如し。

START!!



「いつき」コールに照れるいつき選手が可愛いです(^-^)/

ということで3才クラス結果は

1位 ゼッケン3番だいすけ選手
2位 ゼッケン12番りく選手
3位 ゼッケン1番みんと選手

となりました!


そして最後のレース

2才クラス決勝です!

スタートラインに並んだのは

ゼッケン1番にこ選手
ゼッケン2番つばき選手
ゼッケン8番りおん選手
ゼッケン11番ゆうい選手
ゼッケン12番もね選手

の5名!

果たしてストライダーカップ2歳の部、栄光を手にするのはだれなのか、

ではいってみましょう!

自転車レース史上最年少クラス

STRIDER CUP2才クラス決勝

START!!



ゼッケン12番もね選手が好スタートを切り、このまま逃げ切るかと思いきや、、、

コーナーでもね選手のインを射して立ち上がりで前に出たのはゼッケン8番りおん選手!

2歳のレースとは思えない激しい展開!

ということで結果は

1位 ゼッケン8番りおん選手
2位 ゼッケン12番もね選手
3位 ゼッケン1番にこ選手
でした!

1時間にわたって繰り広げられた2才から5才児によるSTRIDER CUP!

とっても楽しいレースになりました!

この後今回のSTRIDER CUP in エコクラシックのポイントである、表彰式が行われました!

この表彰台、もちろんツインリンクもてぎ所有の表彰台です。
いままで何人もの有名レーサーたちがこの表彰台に立っています。

その同じ表彰台にSTRIDER KIDSが立ちます!

4-5才クラス!

$STRIDER Kids!

うお~~~~

やったーーーーーー

おめでとう!

1位から3位のキッズにはSTRIDER CUPの盾が贈られました!
どらえもんのメダルが埋めこまれています!

$STRIDER Kids!

インタビューにこたえるゆうすけくん

$STRIDER Kids!

気に入ってくれたかな~


3才クラス!

$STRIDER Kids!

表彰台の上でひとりひとり記念の盾を渡します。

$STRIDER Kids!

みんなかんがっばったねーーーーー
おめでとう!

$STRIDER Kids!

インタビューを受けるだいすけくん!


そして2才クラス!

$STRIDER Kids!

ひとりでは上れないのでブラッキーさんにだっこしてもらいます(^-^)/

$STRIDER Kids!

ヒャッホーーーーー!!

おめでとう!

$STRIDER Kids!

誰だったか忘れましたが、インタビューで

「いまの気分は?」

と聞かれて

「いちごのきぶん」

と答えたキッズがいました。

なんて分かりやすい回答なんだろう(^-^)/

表彰台に立ったキッズたち

君たちは知らないと思うけど、君たちの横に立ってるのは

ものすごい人たちです(^-^)/

$STRIDER Kids!

最後はみんなに参加賞の「みぃつけた」のジグゾーバズルを配ったよ。

というわけで、

STRIDER CUP in エコクラシック初日は無事終了しました!

笑いあり、

泣きあり、

そして感動の場面あり、

の楽しいレースになりました!

たくさんのキッズの笑顔がみられてたくさんのパワーをもらった1日となりました。

キッズのパワーは凄いです。

ギャラリーのみんなを笑顔にしてくるのです。

参加してくれた全員のキッズがきらきらしてて

「子供ってほんとうにきらきら輝くんだなぁ」

と思いました。

こんな楽しいイベントにしてくれた、キッズたち、そして関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。

ちなみに、

翌日2日目も大いに盛り上がったのですが、2日目のレースの写真やビデオがほとんどないのです。

とりあえずレポはこれにて一旦終了!

STRIDER CUPはこれから各地で開催予定!

$STRIDER Kids!

www.strider.jp