ストライダー in バイクチャレンジ | STRIDER Kids!

ストライダー in バイクチャレンジ

関東近辺で、子供バイク教室、ポケバイスクールを開催されている「バイクチャレンジ」さん!

$STRIDER Kids!

ここでは未来のGPレーサーを目指すキッズたちが切磋琢磨しています。

また、初心者を対象にした体験クラスなんかもあったりして、2歳からポケバイを体験できたりしちゃうんですよ!

そして、「バイクチャレンジ」さんでは、最近なんとストライダーを使った講習をしていただいているのです。

二輪車初体験のキッズのためや、そしてキッズレーサーのスタート練習にストライダーを使っていただいています。

ということで、月曜日に茨城県のトミンモーターランドで開催された「バイクシャレンジ」にストライダー試乗車数台を持ち込んで見学に行ってきました。

当日は4歳から8歳くらいまでのキッズが中心に集まっていましたが(女の子もいます!)、みんな元気がいい!そして全員礼儀正しい!

みんなバイクに乗れちゃうだけに、当然自転車も乗れちゃうわけですが、興味津々といった感じでストライダーで遊んでくれました。
バリバリのキッズレーサーだけにストライダーの遊び方もアグレッシブ!

そして、先生の粋な計らいによりポケバイの練習コースにてストライダーのレースが行なわれました。

まずは予選二組に分かれてのレース。
そして決勝レースの模様です!



みんな本気そのものです!

そして本コースでのポケバイ練習走行の様子です。



すごい・・・(・_・;)

過激なスピードでコーナーを駆け抜けていきます。

みんな普通の子供と変わらない無邪気なキッズなんですが、ヘルメットを被った瞬間、真剣な目つきになるのが印象的でした。

背中からは
「誰にも負けねぇ!」
というオーラがビシビシでてました。

この中から将来のGPレーサーが生まれるんでしょうね。
みんながんばってね~(^-^)/