遅れてきたオヤジDrummerの独り言 -9ページ目

遅れてきたオヤジDrummerの独り言

高校時代、不完全燃焼のまま終わってしまったバンド活動。
日々の生活にかまけてバンドから遠ざかること二十数年余。
ずっとくすぶっていた内なる自分をついに開放。すでに壮年の域に達していたオヤジが再びスティックを握ることとなった。

子供のころから生たまねぎ、生ねぎが苦手。

ラーメンのねぎ、味噌汁のねぎ、ポテサラの生たまねぎ、グリーンサラダに潜むオニオンスライスなどなど、天敵がいっぱい。

その中で、長年苦痛だったのが、マクドのハンバーガーの中に潜む生たまねぎ。

いつも真っ先に上のパンをはがして、太目のしっかりしたポテトを1本犠牲にして、生たまねぎをケチャップソースごとそぎ落とす。

この作業をしてるうちにハンバーガーが冷めて、いつもあんまりおいしいと思わないで食べてる。

ところが!!

マクドのハンバーガーに裏メニューなるものが存在することをつい最近知った。

なんとハンバーガーを注文するときに「プレーンで」って一言添えるだけで、あの忌々しい生たまねぎを抜いて、パテとパンだけのシンプルなハンバーガーが出てくるとのこと。

そんなことができるなんて!今までの苦労はいったいなんだったんだ!

で、さっそく試してみた。

頼んだのは、ダブルマック。

で、さらっと、「プレーンで」

するとマクドのおねえさん、当たり前のことのように、「ダブルマックのプレーン2つですね」と注文を受け付けてくれた。「おおおおおおお」
情報は確かだったんだ。

で、待つこと3~4分。

ついにプレーンマックとのご対面。コレがその画像。

と言いたいところですが、さすがに店内で、いい年したおっさんが、うれしそうにダブルマックの写メを撮ってる図は情けないので、転載画像で↓

image.jpeg

で、味のほうですが、まさにプレーン。

余分なもの(特に生たまねぎ)を取り除いたパテとパンだけのシンプルなハンバーガー。

うまい!

今までの苦労はいったいなんだったのか?と思わせる理想の味わい。


ところが、2つ目になると。。。さすがに飽きる。

次回頼むときは、プレーンとプレーンのピクルス入りを頼むのがベストかも。

もし3つなら、プレーン、プレーンピクルス入り、プレーンケチャップソースのみ入りのオーダーがベストかな。


昨年11月のSTRIPPP MONSTERの解散後、新ボーカルと自分(Drum)の二人から始めた新バンド。

バンド友達にヘルプしてもらいながらのスタジオ練習の日々。

そんな中、2人のベテランギタリストがほぼ同時加入。そして、それぞれのギタリストさんのつながりで、ついにベーシストとキーボーダーが揃いました。


2014年3月 Blue Pegasus ついに本格始動です。
自分の仕事の都合で、メンバーそろってのスタジオが延び延びになってましたが、やっとスタジオに入ることができました。

土曜日の午前中という時間にもかかわらず、予定をあわせて集まってくれたメンバーに感謝。

正規メンバーがボーカルとドラムしかいなかったバンド。このたびやっと熟練ギタリストが2人入ってくれました。

ベースは候補の方が今回は不参加ということで、ベースのヘルプにはいつものふっちーが参加してくれました。

楽しすぎて、録音するの忘れてましたが、1曲だけ録れてたので、アップします。

音合わせ一発目にしては、上出来じゃないかな。

曲はいつもの、You Give Love a Bad Name(BON JOVI)

今年から仕事変わって生活が激変。

毎日毎日朝から晩まで駆けずり回って、帰ってちょっとだけ寝て、また仕事。

営業って ほんとしんどいわ。


心折れて ふと振り返ると



西中島南方 梅田方面眺めて 夜の川面に移るビルディング


image.jpeg


涙は 見せないぜ