桜ツーリング | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

の旬は短い

 

 

気になってた場所に

撮影ツーリングに出掛けた

 

 

 

走っとると

ふと

寄りたい場所が出て来た

 

そこは

浅井の一本桜

 

 

以前訪れたのは

もう何年前になるやろう?

 

娘と3時に起きて出掛けたな

なんて思い出しながら向かった

浅井の一本桜

ライトアップが良いらしいが

人が多そうなので

朝でも良いかな

 

 

けっこうな老木なので枝振りも見事

 

 

 

その後

途中見かけた

善導寺駅

に寄ってみた

 

昔ながらの駅舎で

お気に入りの駅舎の一つだが

今回は駅舎の写真は無し

 

到着すると

列車が停まっていたので

気配感じる一枚が撮れた

 

 

列車も去り

静かになった駅舎

その雰囲気

伝わるかいな?

 

 

せっかくなのでと

跨線橋を渡ると

列車がやって来た

特急

ふゆ

ちょっと得した気分♪

 

 

 

家族は

まだ誰も起きてない時刻に家を出たので

いつものコンビニで朝ご飯

まだバイクも少なく

久し振りの雰囲気を楽しんだ

 

 

 

さて

本来の目的地

 

以前訪れた時は

関西からのご夫婦が撮影してた場所で

撮影してみることに

ホームに居るカップルの

楽しそうな姿がアクセント

 

彼らが居てくれて良かったよ

 

 

 

待つこと数十分

 

訪れた列車は

ゆふいんの森

定番列車です

 

 

は散り始めてたが

それもこの春の一日

途中

最初の目的地のはずだった

豊後中川駅

既に散ってたので

これでも満足だと思えた

 

 

 

次は近くまで寄ってみることに

菜の花

はいつまでも元気で

彩りを添えてくれた

 

 

ココでも待つこと数十分

 

訪れた列車は

ゆふいんの森

です!

 

 

またしても見切れた一枚

 

 

 

その後少し引いた場所へ

 

 

そこでも待つこと数十分

 

訪れた列車は

ゆふいんの森

です!

 

 

最初

由布院

に向かった列車が

博多

へ戻って行ったよ

 

 

 

2時間近く撮影を楽しみ

満足して帰路へ

 

普通に帰っても面白くないので

小国

方面に向かうことに

 

 

久し振りに立ち寄った

あるくCAFE

気付いた?

 

そう

まさかの

雨です!

 

 

ランチにすることに

川沿いのイイ雰囲気なカフェよ

 

テラス席もあるし

 

 

でもね

高かった!

肥後赤牛

のステーキかハンバーグで

お値段

2~8千円!

 

メニュー開いて

そのまま出ようかと思ったけど

清水の舞台から

飛び降りました!

 

なんてこたぁ~ないけど、、、

 

 

でも

美味しゅうございました♪

 

 

 

その後

雨に打たれながら帰りましたとさ

 

 

そんな春の一日