徒然なる撮影 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

今日は天気が良かったな~♪

 

 

ふと

フォロアーさんのブログに上がってた

国鉄

の遺構を撮影したく行って来た

 

 

それは

1920年まで

鹿児島本線

二日市

から

原田

までが単線だったころの橋梁らしい

美しいレンガ造りの三連アーチ

 

 

複線となってからは

ココから数百メートル離れた場所に

線路が移設されている

 

 

一つひとつ積み上げて造られた造形が

美し過ぎる

 

 

近くに説明が書かれていたが

JR二日市駅

にも当時の面影が残ってたり

未だに現役として活躍しているものもあるらしい

 

 

この三連の橋梁も

線路としての役目は終えてるが

道路として生まれ変わって活躍している

 

 

 

その後

JR原田駅

近くのを見に行ったが

分からずじまいやったのが残念

 

 

 

その後

公園に場所を移し

なんか良いものないかと探したが

これまでの雰囲気から脱してない

 

 

 

ひとつだけ

美し過ぎると思う花が撮れた

横顔が

淡く柔らかく

透き通るように撮れたよ

 

 

 

抽象的にも見える一枚も

少し露出上げて

光に包まれるような感じにしてみた

 

 

 

そんな

徒然なる撮影

 

失礼しました