柳川川下り ~川下り編~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

週末

柳川

の川下りなんぞに行って来た。

 

 

この時期は寒いので

こたつ舟での川下り。

 

こんな感じで七輪が準備されとった。

 

 

柳川

水郷柳川

と言われるほど

水路が縦横に張り巡らされとる。

 

 

こんな感じで

橋の下を通るとよ。

なかなかギリギリです。

 

 

行き交う舟も多く

日本

ベニス

か?

ずいぶんシブいけどね。

 

 

道や橋を下から見上げる感じも

なかなか面白い。

 

 

道路を通るか

水路を通るか

か?

 

 

こんな細い水路も通るとよ。

もうギリギリやったよ。

 

 

徐々に水路が生活の一部って雰囲気に。

 

 

こんなお店も開いてれば

いっそう楽しいだろうけど

開いてなかった、、。

 

 

竹林っぽい所に来たので

娘達の記念撮影。

 

 

また狭い所を通り

 

 

何やら古い屋敷が現れたり

 

 

柳川

で有名な

くもで網

っていう網があったりして

文化を楽しんでたら

 

 

いよいよ終着地点となりました。

 

 

ココが出発点な舟もあり

いろいろと楽しめ

飽きることがなさそうやったよ。

 

 

バスを使う人

舟を使う人

の対比が面白いと思って一枚。

カップルのようやったけど

二人の距離感は何やろ?

 

どうでもいっか、、、。

 

 

終着地点で記念の一枚。

久し振りの姉妹を

カメラに収められて

僕としても満足♪

 

 

その後は

出発した舟を見送り

昼食へと向かうのでした。

 

 

さて

昼食はなんでしょう?

 

そこは次回。