撮影初め | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

こないだバイクの走り初めを上げたので

今回はカメラの撮影初め。

 

そんな言葉は初めてのような気もするが

まぁ良いやろ。

 

 

 

撮影に使った機材は

Nikon

Df

久し振りの登場となる

NIKKOR-S Auto

50mm/f1.4

です。

 

 

 

撮影地は

宝満山

いつも綺麗に見えるな~♪

と思ってた場所を訪ねた。

 

 

 

被写体は

散歩で気になったものたち。

 

 

 

意識すると

野草のたくましさと多様性が

あちこちに転がっとるもんやね。

 

 

 

道端に咲く植物も

季節感含めそれぞれ。

秋から春へ同居してます。

 

 

 

この一枚

何を感じるかはそれぞれ。

 

 

 

いろんな衰えを感じる寂しい一枚。

良い時もあったっちゃろうけどね。

 

 

 

冬のスナイパー!

 

 

 

コンクリートだけで造られた橋って

時代を感じん?

 

 

 

怪しくな~い?

お正月から

こんな感じの神社とよく出逢うって、、、。

 

集落にある神社って

山の上にあるせいか階段が多く

森の中に迷い込むよう。

 

 

 

阿と吽

光と影

ちょっと弱いな。

 

 

 

なにかと急ですな。

 

 

 

現役ですか?

 

 

 

徐々に寂しい雰囲気になってきた。

 

 

 

最後は

僕の好きな

蝋梅

で明るく芳しく華やかに。

 

 

 

このあとの撮影でも

が咲き

の蕾は大きくなり

の訪れを感じることが出来たよ。