季節は夏なのか?秋なのか?  ~夏編~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

を感じに

向日葵

を撮りに行ったら

既に刈り取られ時期を逃した7月。

 

 

それから二ヶ月が経ち

この時期に見頃を迎える

向日葵

があると言うので行って来た。

 

 

 

訪れると

まだ開花前の向日葵畑がある一方

既に満開近い畑もあった。

同じ

向日葵

でも

それぞれなんやな~。

 

 

一面

向日葵

向日葵

向日葵

 

 

ひときわ背の高い

向日葵

もあれば

 

 

 

背の高い

向日葵

をうらやましそうに見てる

背の低い

向日葵

 

 

いろいろあって良いんだが、、、。

 

 

咲いてる

向日葵

もあれば

まだ咲いてない

向日葵

だって

 

 

お互い何を話しとるっちゃろ?

 

 

そんな話しを勝手に作り上げる僕。

 

 

この日の数日前

母校で講話をしたっちゃけど

意外な言葉が響いてたり

何かを気付いた生徒も居れば

背中を押された生徒も居たようだ。

 

少しお世辞も入ってるのだろうが

多様性

大きな変化

の中を生きる

彼ら 彼女ら

この

向日葵

のようだ

と思ったよ。

 

 

 

を感じた。