すべてに意味や目的を持ちたい | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

今日は新月と朝に書いた。

福岡の宗像大社は、三女神を祀る全国各地の大社の総本山らしい。
しかも本宮は海に浮かぶ沖津島。
中間に位置する大島と合わせて成り立つあたりが、非常に神秘的。

今日は、その宗像大社の神事である「みあれ祭」の日なんだって。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASJC01H13_R01C16A0ACX000

それは新たな霊力を授かる意味を持つらしい。

これまで新月や神事を意識したことは無かったが、いろんな物事に意味や目的を持ちたいと最近強く思うようになった。

今回も、そんな話しを知れば、がぜん面白くなってくる。


意味や目的を持つことで、それまで意識して無かったことや言葉が、面白いことに見えてくるし、感動の芽が芽吹いてくる。

そう、

感動は、いつも自分の近くにある!

それに気付くか、気付かないかは自分次第。


どうせ一度きりの人生。
しかもプラスマイナス ゼロだと思ってる。

同じゼロなら熱く生きたい!

って、ちょっと前までよく言ってた。

しばらく忘れてた思いや言葉を思い出したよ。

占いなんて普段信じないけど、今日の占いに「大切な何かを思い出せそうな一日」ってあった。

きっと、これだな。

今夜も酔ってるけど、良いスタートが切れそうだ。