PEACE RIDE 2016に行って来ました。 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。



7月31日は、南阿蘇のあそ望の郷でバイクのイベント、PEACE RIDE2016が開催されました。

朝はワクワクして4時には目が覚め、ふとカーテンを開け見上げる夜空には、細い三日月が。

それから少しうとうとした後、6時に起床し、朝食と身支度を済ませ、7時には出発しました。



途中、熊本の地震で震災した家や、道、来ることのない電車を待つ遮断機や線路に、ちょっとした寂しさを感じつつ、会場にたどり着着ました。

九州では珍しいイベントと言うこともあり、会場に駐車するまで30分ほどかかりました。



会場は、九州や中国地方からのたくさんのバイクでいっぱいです。

駐車後は、早速出店を見たり、バイク見たり、可愛い女性ライダーを見たり、、、。(^_^)ゞ
ひとしきり見学した後、ステッカーを二枚買って、記念撮影をした後、会場を後にしました。



その後、白水駅を見たりして、高森を越えて大観峰に行きました。
白水駅も、いつまでたっても来ない電車を待つ、寂しい雰囲気に寂しい感じがしました。
活気のない駅は、なんとも侘しいものです。
一日も早い復興が臨まれます。



大観峰もバイクも車もまばらで、盛り上がりに欠けます。
景色は良いのに、大変残念と言うか、寂しいと言うか、、、。

そんないろんな気持ちを後に帰路につき、4時には家に着きました。
途中の日田では、気温も38度を指し、とても暑かったですが、熱中症にもならず無事に帰り着きました。



これが記念のステッカーです。
何に貼るか?
どこに貼るか?
いつ貼るか?
まだまだ旅の余韻はつきません。

これだから、バイクはやめられません。(^_^)ゞ