「育休後のリアル」 | STRIDE社長オフィシャルブログ「『女性の"働く"を応援する』STRIDE社長のブログ」

STRIDE社長オフィシャルブログ「『女性の"働く"を応援する』STRIDE社長のブログ」

STRIDE社長オフィシャルブログ「『女性の"働く"を応援する』STRIDE社長のブログ」

10月末にリリースさせていただきましたが、

STRIDEは日本財団とAmebaが共同で運営する「ママ総研」に新たに参画し、

「ママの“朗働“をみんなで考えるプロジェクト」を発足しました。



詳細はこちら→
https://www.cyberagent.co.jp/news/group_press/id=9438?season=2014&category=other



第一弾として、TOKYO WORK DESIGN WEEKにおいて

渋谷ではたらくママ社員トーク 育休後のリアル」と題し

育休時や職場復帰後の実体験を、現在育休中のママに伝えるプログラムに

参加させていただきました。



私自身も現在4歳と0歳(5ヶ月)の2児の母であり、

産後休暇を経て2ヶ月で職場復帰をしております。


復帰前後に悩んでいたことや、

やってみたら案外なんとかなる!と思ったことまで

赤裸々にお話させていただいたり、

同じく登壇していただいた他のママさんの考え方や

乗り切り方を学ばせていただいたりと

非常に楽しく有意義な時間でした。


※セミナーの様子をいくつか掲載いただいていますのでご覧ください。

http://make2020.net/blog/women-twdw/

http://w-kawara.jp/others/womanwork/

http://japan.xinhuanet.com/2014-11/25/c_133812215.htm

※弊社スタッフブログにも掲載しております。

http://ameblo.jp/womancrowd/entry-11957635419.html




Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)を実際に利用されているワーカーさんにも

セミナーにお越しいただき、

少しでしたがお話させていただけて嬉しかったです♪




今後もセミナーやイベント開催は積極的に行っていく予定ですので

是非機会があればお越しいただければと思います。