自分の場合は生まれつき。 | 【FtM】独り言をやめたくて【逃げ道】

【FtM】独り言をやめたくて【逃げ道】

ブログの説明を入力します。


性同一性障害(GID)って思春期辺りに自覚が出てくるって場合も多いのですが、私は生まれつきですね。
あー、ただし。幼少期言葉自体は知るわけがないので、これは生まれつき男の子になりたいと思っていた。或いは自分を男の子だと思っていた、という意味。
母の話を聞くと、それこそ記憶のないような小さな頃からそんなだったと。私はちょっと記憶力が悪いのかなんなのか小3辺りからしか記憶が明確でないからアレですが(笑)


小さい頃。
可愛い服を買ってあげようとしても嫌がる。
玩具もテレビゲームやウルトラマンのフィギア等をねだる(大きくなったらウルトラマンアグルになるんだとさ…)。
保育園では専ら男子と外でサッカー。
うっすら残ってる記憶だと立ちションしようとしたことも……。

あと、
女子にストーカーされてましたww

保育園で撮る写真に女子二人組の熱い視線が入り込んでるんですよ。何枚も。
柱の陰に隠れてこっち見てるわけです。こえーです。
記憶が全然ないので思い出はありませんが、当時なに話したかと少し気になったり。

保育園はそんなでした。
保育園の日誌とか卒園の寄せ書きとか見ると「男の子みたいな」ってフレーズが多かったです。

生まれつきこんなんだったんだなーと。
自分でもどこかで変化したつもりはなかったので、やはりという感じでした。
女の子が生まれてお母さんはそれはそれは喜んだそうですが、期待していたほとんどが達成出来ず、本当申し訳ない……。