体温              36.2℃



日本は、アメリカに無謀な戦争をしかけて負けたんだよ!


それで、多くの人が命を落としたり人生が変わってしまったりしたんだ



東京近郊の町で「ミス○○」と言われた美少女は、女学校(中学校)の時に「アメリカと戦争なんかやって勝てるわけが無い!」と言っていたとか 戦争直前だったか?

(本物のミス○○は、応募者がいなくて そうでも無い人が頼まれてなるらしいが…)



『総力戦研究所』というところが、戦争をやったら負けると言う結論を出したのに、軍幹部は無視して戦争をはじめたらしい



美少女の兄は、特攻隊に配属されて彼女も慰問に行ったとか ー 現在の高校生の年か?


特攻隊の人たちに さぞモテモテだっただろうと思ったりもしたが、特攻隊員にされてしまった人は魂が抜けてしまったようだったと言われるから、多少の癒しになった程度かもしれない



美少女の兄は、敗戦の直前にアメリカの軍艦に飛燕という戦闘機で特攻をしかけて撃墜されて命を落とした



20才そこそこだった    ー   合掌  太平洋戦争で命を落とした全ての人たちに




一族で一番優秀だった(と言う事は、東京近郊の町で一番かも)とされる彼が、幼かった妹でさえ思っていた「アメリカと戦争して勝てるわけが無い」事がわからなかったわけが無いのだ


ましてや敗戦直前だ…     悲しい



今から20年前ぐらいになって、山の中に墜落しているのが発見されたが


靖國神社にまつられてしまった ー 生き残ったら、日本を戦争に駆り立てた連中を告発する立場に立ったかもしれないのに   それじゃあ犬死にだよ…



大日本帝国は戦争をやって負けたんだよ で、ボロボロになって、あげくの果ては 実験のために タイプの違う2発の原子爆弾を落とされたんだ




大日本帝国に回帰したいと思っている連中…    安倍晋三をかつぎあげていた連中    恥を知れよ‼️




一般市民は ただ戦争に巻き込まれただけなのかと言うと違うようだ


日露戦争に勝って ホントか? 戦争をやったら勝てると思い込んだ一般大衆

ロシアから賠償金や領土をぶん取れると思っていたのに 取れなかったから怒りまくって首相暗殺までやったのだったか


同じように、

民主党じゃダメだったと思い込まされて自民党に投票して来た一般大衆….  ー 度し難い




そういう連中の一人だろう 百田某が、昨日 囲碁の応氏杯世界選手権決勝5番勝負の第2戦を観戦していた時にコメント欄に現れた

ポリーニの訃報を、こいつのYoutubeチャンネルのサムネで知った時の悪夢を思い出した


胸クソ悪くなった




尚、応氏杯の第2戦の方は、第1戦に続いて 日本の一力遼棋聖のAI越えの妙手が炸裂して中国の謝科九段に勝った

AIの勝率では徐々に下がって10%を下回って絶望 オヤツに走ってしまっていたが、一力棋聖はすごい手を用意していた


日本棋院のAIでも韓国のAI(おそらく”Katago”)でも予想できていなかった


第1戦でも、少なくとも日本棋院のAIでは全く予想できない手で勝利をおさめた


ちなみに、中邑菫さんは現在韓国棋院で大活躍中だが、先日も韓国の女性棋士第3位にAI越えの手を打って勝っていた

AI越えの手はそれほど珍しくないのかもしれないが、一力棋聖に負けた中国の謝科さんは 優位に立っていると思って堅実な手を打ち続けていた やっぱり、妙手は妙手だ


中邑菫さんは、女性棋士(日本の将棋の『女流棋士』とは違って本物の棋士)の中で 今のところランキング4位か5位だ 今年中には2位にはなるだろうが、世界最強女性棋士に追いつくのは来年になるかもしれない




ちなみに、世界最強の女性棋士と戦って勝ち越せる日本の棋士はそれほど多くないだろう


10人以上 いるのだろうか? ー 微妙だ